ブログネタ
ひとりごと  に参加中!
br_decobanner_20110302205308



昨日で東日本大震災から一年。

振り返ると「あっ」という間の一年だったような気がします。

あらためて一年前のブログ「
疲れた&怖かった・・・・でも、みんなで頑張ろう!!」を見ると・・・・・

地震発生からフル稼働で対応にあたって、翌日の昼には福島に支援を開始。ちょうどこの時間は、緊急車両しか通行できない「無人(車)の東北自動車道」を支援物資を詰め込んだ車で走っていたんですよね~。

で、福島県に入った後の15時36分に福島第一原発の1号機が爆発

ラジオでそのニュースを聞いたときの恐怖と言ったらなかったなぁ~。

その後もいろいろなことがあった一年でしたが、今回の地震で亡くなった方やその家族などの被災者の方々に比べれば、私の事なんてね~。

一年がたって、改めて思うのが、今、自分がこうして生きていて、家族と生活できているという、あたりまえのように思えることが、とても大事な他にはかえがたいものであるということ。

もう一度、あの日のことを思い出して、今日は家族とゆっくり話し合おうと思います。


そして、微力ではありますが、生まれ育った町を離れて生活しているみなさんを支援していきたいと思います。



最新のロードバイク情報は⇒ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン