br_decobanner_20110302205308



いよいよGW突入…ですが、カレンダーどおりのお休みの場合、29日→30日はいつもの土曜日となんら変わりはありません。

とはいえ、やはり連休気分は味わいたいなぁ~と思いまして、明日はスーパー銭湯スパで体をゆっくりやすめてこようと思っています。

そして、GWの競馬と言えば、唯一私が「相性が良い」と思っている「春の天皇賞」ですよぉぉぉぉぉ。

今年も予想させていただきま~す

にほんブログ村へdesktop776



<天皇賞・春(G1)の予想>
◎15サトノダイヤモンド[平均指数:81.9]
○03キタサンブラック
[平均指数:82.9]
▲06シュヴァルグラン[平均指数:81.2]
×01シャケトラ[平均指数:74.0]
△12ゴールドアクター[平均指数:81.3]
△10アドマイヤデウス[平均指数:80.4]

△15アルバート[平均指数:79.1]


にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想

指数でも2強対決となっていますが、本命は
サトノダイヤモンドでいきます。ここ2戦連続で指数85以上出しており、すでにキタサンブラックよりも力は上位のように感じます。あっさり抜け出し、後続に差をつけるようなレースになる可能性もあるかも

にほんブログ村へdesktop774

対抗はキタサンブラック。こちらもサトノダイヤモンド同様に「高値安定」の堅実ホース。逆転するならこの馬かと思いますが、馬券的に妙味がないので、買い目は工夫しようと思います。

にほんブログ村へdesktop775

3番手は指数上位の
シュヴァルグランにしましたが、2強に割ってはいるなら、ここ2戦で指数を81.6→83.4と上げてきているシャケトラのノビシロの方が期待大かな

買い目は、こんな感じ。

にほんブログ村へdesktop777

サトノダイヤモンド&キタサンブラックが中心の馬券ですが、3連単ではサトノダイヤモンドが1着でキタサンブラックが4着以下という買い目も抑えておこと思います。


出走馬の詳しい指数は⇒競馬指数ランキング


にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン