ブログネタ
中学受験 に参加中!

br_decobanner_20110302205308




年が明ければ、すぐに出願手続き→千葉入試。

慌てることがないよう、年内にできることはやっておきましょう


千葉入試は、娘の受験時と同じく千葉日大一中学にお世話になります。東京入試に備えて、ここは確実に合格をいただきたいのですが、昨年度の試験の合格最低点が高いこと高いこと。

校舎も建て替えられ、あの規模のグラウンドや体育館、美術棟がある学校ですから、人気が出るのも当然ですが、今年は日大のアメフト問題の影響はどうなんでしょうかねぇ→息子は専用の野球グラウンドに惚れ込んでいます

過去問を解いた感じでは、誤字脱字や問題の読み違え等々のミスで点数を落とすことがあったら、合格は難しいかも。。。
なかなか余談を許さない受験になりそうで、不安です

さて、もう一つ入手した願書はこちら~。


「あれっ、公立も受けるの」って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、2月2日までに第一志望の合格をいただけていたら、ダメモトで挑戦してみようと思っています。
やはり、公立は家計にやさしいですからね~→なお、適性検査の模試も受けているんですが、いままで最後の大問題は点数とれていません

さぁ、明日は初詣にいって、合格祈願やってきます。

祈願のときに読み上げてもらう学校は既に息子の中では決まっているようで、こういうのもモチベーションアップにつながるのかな

あっ、その前に初日の出にお願いしなくちゃ~。

それでは、みなさんよいお年を~