br_decobanner_20110302205308



いよいよ今週末は「Mt.富士ヒルクライム」。
 

昨年は自己ベストを更新した上に、まさかのシルバーゲットのおまけつき

 

「今年はゴールド」はさすがに無理なので、2年連続のシルバー狙いでここまでトレーニングをやってきたわけですが、イマイチ調子が上がってきません。

 

加齢の影響も多いとは思うのですが、今年の成績はというと。。。

 

〇ツール・ド・八ヶ岳
風邪でDNS。

〇車坂峠ヒルクライム
体重が落ちなかったので、前日100キロライドで追い込んだら、案の定疲労が抜けきれず、自己ベストから2分遅れ。

〇東京ヒルクライムNARIKIステージ
八ヶ岳の代替で数年ぶりに参戦。またまた体重増解消のため前日に100キロ(今度は優しめ)走り込んでレースに挑むも、平たん区間で高速トレインに乗れず、自己ベストにわずかに届かず(山岳区間は自己ベストより30秒速かったんですが、かなり昔の自己ベストなので…)。

 

うーん、やっぱり昨年よりも状態は悪い感じですなぁ。

 

子どもが中学生になったら野球部に入りたい(→未経験)って言うんで、中学受験終了後~GWまでの間の土日はずーっと野球の練習を親子でやっていて、例年よりも自転車の乗り込み量が少なかったのもまずかったかな?

 

ただ、急場しのぎではありますが、5月以降は子どもの部活が本格的になり、土日にガッツリ乗り込むことができたので、体重だけはほぼ昨年レベルまで落とすことができました

 

この後、当日までは。。。

 

〇金曜日
軽めに固定ローラーを1時間程度。

〇土曜日
早朝、軽めに固定ローラーのあと、外壁塗装の完工立合。その後12時くらいまで荒川CRを走って、午後2時頃には富士山に向けて出発。受付後は定宿のホテルアルファ―ワン御殿場インターで大浴場に浸かる。

 

という感じで最終調整ですね。

 

直近の天気予報では、日曜日の午前中まで天気は持ちそう。

ではでは、みなさん一緒に頑張りましょう



最新のロードバイク情報は⇒ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  

ten151-2