朝起きると、体にヤバい感触が。いま流行のインフルエンザかと思ったが、どうやらそうではないらしい。寝ている間に冷えてしまい、喉を中心に体がおかしくなっている。日曜に「競馬大王」があるので本来ならばずっとおとなしく寝ているべきところだが、この週末に限ってはそうもいかない。というのも……。

 WWE代々木大会があるからだ!

 正直に懺悔いたしますと、このために今日、ウィークエンドパドックの入り&収録を1時間早めてもらいました。だってしょうがないじゃん、WWEなんだから(開き直り)。

 というわけで、18時には原宿着。グッズを買おうと思うも、売場は長蛇の列で風邪っぴきの身にはヤバすぎる。グッズはアメリカで買えばいいと諦め、会場内へ。
 最初に結論から言いますと、盛り上がり度では正直去年の横浜の時の方が凄かったですね。溜まりに溜まったエネルギーが爆発した感じで、それに比べると今回はボードも少なかったし、全体に大人しめでした。
 しかし、今回くらいが普通なのかもしれませんよ。ブッカーTの欠場はいただけませんが、HHH来日+ステフ登場(韓国大会の内容を知っていた人にはネタバレしていたらしいですが)で一応はお腹いっぱいでしょう。去年来てない大駒ではBPPもいるし。
 
 試合はといいますと、正直前半はイマイチでした。試合巧者のリーガル+ランスにキャラ人気のあるハリケーン+スパイクを噛ませた第一試合がいまひとつスイングしなかったのがケチのつきはじめで、第二~四試合も消化不良。テストvsディーロなんて、やる前から結果(試合結果じゃないですよ)は見えてたしねえ。
 しかし、その流れを完全に変えたのがダッドリーボーイズ! ババレイ最高! 対3MW戦でしたが、反米軍団乱入→スパイクの乱入返し→テーブル葬→3兄弟でのアピールという終盤の流れで、ここまでの失点を一気に挽回。ババレイはこの日のMVPじゃないですかね。
 休憩後の試合は全て水準以上。以前は危なっかしい試合をしていたトリッシュが、ずいぶん立派になったのが印象的でした(ちなみに私はDivasの中ではトリッシュがいちばん好き。あとはベビー時代のモーリー)。田尻はY2Jにまさかの勝利を収めるし、メインはみんなカッコよすぎてアタマクラクラしてくるし……そして帰宅後、一気に反動が来て寝込んだのでした。