1f56ce19.jpg左側、インドネシアではおなじみ
スナック菓子のTARO。

すっかりこのキャラは見慣れてしまいました。
と、ひさびさスナックコーナーにいくと似たもの発見。

その名もTenny(Indofood)。
顔がなんともいえずおもわず購入。

Taroにはチキンフレーバーと
バーベキューがありますが
Tennyも同じく2種。というかなんだか似てます。

名前Tennyのこの子はどこの国の子でしょうかね。

スナック菓子には人の名前が多いような気が。
このお菓子のキャラの○○ちゃん、というんではなく
そのものが名前、ですね。
名前、というのがポイントなのか、
Tenny君はどこの子か知りませんがTaroのように
日本風?というのを出すのがもともとのコンセプトなのか。

次回に続く。

値段は大きめTaroは2650ルピア、小さいTennyは550ルピア。