Iklan北ジャカルタ、Kelapa Gadingの中でも、
開発が激しい場所のひとつである
高速道路沿いのArtha Gading Mallの横に
Snow Worldという名前の施設ができた。

その名の通り、雪が体験できる場所らしい。

チラシには、
Enjoy the first Cool Winter
& White Chiristemas in Jakartaとある。

倉庫のような家電店、Electric Cityの跡地に
できたこの施設はインドネシアで最大、だそう。

去年の12月、
Ancol内にIce Worldというのができて、
「氷」の世界は体験できるのだが、この施設を
インドネシア最大というからには、
他にもどこか雪を体験できる所があるのだろうか。

75b70114.jpgSnowworld












今月15日にオープンしたばかり。
入場料は5万ルピアくらいするが
休暇中の家族連れでかなりにぎわっているようである。

チケット売り場には、
マイナス18度の世界で携帯電話が故障しても
当方責任持ちません、
中にはプロのカメラマンがいて写真撮れます、
とかいてあった。

どんな寒い世界なのか、どういう施設があるのか、
外からみてもさっぱりわからないので
いつか一度、人が少なくなった頃にでも
のぞいて見たいと思っている。