sudakunihiro

須田邦裕のブログ

俳優、須田邦裕のブログです。 島っ子ブログでもあります。 出演情報など、随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ハートネットTV

先日、久しぶりの高尾山へ。

山の桜は平地より満開になるのが1週間程遅れてくるって聞いたので、そんな時期を狙って行ったのに。

ほぼほぼ桜の花びらは地面に。。

さて、4/25(火)午後8時からNHKのEテレで放送のハートネットTVのナレーションを担当しました。

福岡県田川市にある全国で唯一の少女専門の更生保護施設、少女たちの生活を見つめました。

ひるなかの流星

飛行機から見えた富士山。

今年は登りたいなぁ。。

さて、現在絶賛公開中の「ひるなかの流星」の音声ガイドのナレーターをやらせて頂きました。

音声ガイドは視覚障害の方にも楽しんで頂けるように、映像にでている情報を言葉で説明したナレーションのことです。

映画より目立たぬよう、雰囲気に馴染むようナレーションしたつもりです。

この作品、担任の先生と同級生との間で揺れ動く女子高生の胸キュン映画でして。

自分も一応ナレーションの仕上がりがどうなってるか劇場に行くつもりですが、30後半の男一人で鑑賞してたらかなり浮きそう。。

一番後ろの隅っこで観たいと思います。。

音声ガイドは4月8日(土)からUDCastアプリで対応しています。

アプリをダウンロードして「ひるなかの流星」を選択すると待機音声も僕の声で流れてきます。

詳しくは、UDCastアプリのサイトをご覧ください!

LEADERS1 特別篇

真っ黒になりながら、鉄との格闘に挑む男たち。

左から緋田さん浩市さんえなりさん自分。

一番黒いのはえなりさん。

僕はまだまだ黒さが足りません。。

来週26日夜9時から放送のLEADERS Ⅱの放送を前に今夜20日夜7時から、LEADERS1 特別篇 ディレクターカット版が放送になります!

3年ぶりに浩市さんはじめ、アイチ自動車のみなさんとまたドラマを作れて、本当に楽しかったなぁ。

前回よりもアイチの結束力が増して、またたくさん飲みにも行ったし、同窓会的な楽しさもありました。

今夜の放送は4時間一挙放送!

なんとも楽しみです。

20日よる7時からと来週26日よる9時から、どうぞよろしくお願いします!

刑事・森崎慎平4

ようやくデビューしました。

雪山に。

武尊山山頂から見える360°Cの山々のパノラマは迫力がありました!

天気もよく風も弱く、初心者には優しい天候でしたが、初めてつけたアイゼンに慣れず3度ほど雪の中にダイブしたりもしましたが…

さて、3/13よる8時から放送の小泉孝太郎さん主演の
刑事・森崎慎平4に出演しています!

かなり怪しい役どころなので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。

そして今日たくさんのスノボしている人たちをリフトから羨ましく見てしまったせいで、スノボ欲が沸々と。

子どもの頃にスキーを一度しただけで、スノボしたこともないのですが。。

息の跡

2月18日から公開の『息の跡』の音声ガイド用字幕読み上げナレーション?を
やらせて頂きました。

音声ガイドは、目が見えない、見えづらい方も映画を楽しむためナレーションで、
僕は映画内で英語のセリフの時にでている日本語字幕を読み上げています。

「UDCast」というアプリをスマホなどにダウンロードすればいつどの映画館でも
音声ガイドを聞くことができるそうです。
詳しくは、こちら→http://udcast.net/

陸前高田のたね屋さんのお話です。

とても素敵な作品ですのでぜひ音声ガイドで僕の声と共にお楽しみください!

収録後に小森はるか監督と長倉プロデューサーと一緒に!

左目からビームが。

A LIFE〜愛しき人〜

先日、撮影で京都の綾部へ。

帰京の朝、外は大雪。

乗るはずだった特急列車が運休に!

幸い、数少ないタクシーを捕まえることが出来、みんなで無事に帰ってこれました。

さて。

2月12日よる9時から日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』に出演しております。

風間という患者の役です。

はじめて手術台に乗りました。

医療ドラマの手術シーンはこんな風に進んで行くのかーと。

ぜひご覧ください!

海賊とよばれた男

先日、久しぶりの山へ。

武蔵五日市駅を起点に、大岳御岳日の出金比羅尾根を。

紅葉も終わりかけで、落ち葉の上をせっせと22キロ。

御岳でおばあちゃんが一人できりもりしてる茶屋で食べたカレー蕎麦、また食べに行きたい。

さて、いよいよ今週末から公開の映画「海賊とよばれた男」に出演しております!

思えば山崎貴監督の作品に出演するのは3回目。

映画の中の国岡商店のように、非常に暖かい家族のような座組で、参加できて本当に幸せでした。

寒い中タンクトップ短パンの体に黒い油を塗りつけられ、風が吹くと超さみーとか言いながらもワイワイ撮影したなぁ。

一人でも多くの人に観ていただけたら嬉しいです。

夏目漱石の妻

撮影で京都に来ています。

1年振りの京都。

休みの昨日、ホテルから鴨川〜清水寺〜八坂神社を10キロほどランニング。

さすがに修学旅行生や観光客の方が大勢で、ランニングしてる方が邪魔だと薄々気づいてはいたので、ほぼ歩きでしたが。

帰りに祇園の常盤といううどん屋さんで、はいからうどん!

京都のお出汁、本当にすきです。

そして、NHK土曜ドラマ夏目漱石の妻に高浜虚子役で出演しています。

2話と4話のみの出演で、もう2話は放送終わってしまいましたが、今週土曜9時から第4話です。

模倣犯

今日明日と2夜連続で放送されます、宮部みゆきサスペンス「模倣犯」

自分は後編の本当にクライマックスにテレビ局の局アナの役で出演しています。

アナウンサーに見えるようハキハキと司会してきました!

大学生の頃、ケイゾクがものすごく好きだったので、中谷美紀さんと共演できて正直嬉しかったです。笑

そんなこと言えませんでしたが。

ぜひご覧ください!

おとななテレビ

あまりの暑さに、甲斐駒ヶ岳近くの日向山とその麓にある尾白川渓谷へ行ってきました。

渓谷の入り口は家族連れで賑わっていたものの、さらに登ったところの渓谷は誰もおらず貸し切り状態。

上着を脱ぎ捨て、ランニングウェアのまま思わずドボンしてしまいました。

川の水はきれいで冷たくて気持ちいいですね。

おすすめです。

さて、8月27日よる6時半からテレビ九州で放送される
おとななテレビのおとなな研究所のコーナーに出演しています!

糸島観光大使として、知られざる糸島を大研究!

ふるさと姫島や糸島をコンバット満さんとともにロケしてきました!

半沢直樹のあのセリフを言わされた?言った?りしていて少し恥ずかしいところもありますが…

九州にお住いの方、是非ご覧ください!