sudakunihiro

須田邦裕のブログ

俳優、須田邦裕のブログです。 島っ子ブログでもあります。 出演情報など、随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

26

相棒16

image

先日、地元糸島の志摩中学校創立70周年記念の式典に出席し、恐縮ながら記念講演をさせていただきました。

トークショー形式の講演ではありましたが、貴重な体験をさせていただき心より感謝しております。

地元姫島からも両親はじめ、小中学生、島民の方も来ていたので、とても緊張しましたが、暖かい会になってホッとしました!

そしてなにより、志摩中学校の生徒さんたちの受け答えや挨拶など、ものすごく礼儀正しくしっかりしていて驚きました!

今の子はこんなにしっかりしているのか!

お世話になった藤井校長先生や、島の人たちとも写真撮ったのだけど、自分の携帯でも撮っていれば良かった。。

さて、29日夜9時から放送のドラマ「相棒16」第7話に出演しています!

いつか出たいとずっと思っていただけに、本当に嬉しかったなぁ。

右京さんはとても素敵な方でした!

是非ご覧ください!
14

信濃のコロンボ5

image

先週、行ってきました。

八ヶ岳の蓼科山へ!

そう、初めてのテント泊。

image

ちょっと色々事情があって、スタートする頃にはもう辺りは真っ暗。笑

ヘッドライトで真っ暗な山道を。

さすがに一人では怖くて行けない感じでした(^_^;)

双子山からもうシーズンも終わり、営業していない双子池のテント場へ。

写真には写らないけど、快晴だったこともあり星がすごかったです。

あの星空を見るだけでも行った甲斐がありました。

しかし、本当に寒かった。。

寝返りをうつ度寒くて目がさめるし、ぶるぶる震えながらほぼ眠れずに朝を迎えることに。。

これもまた勉強!

来年はたくさんテント泊したいものです。

さて、11/20よる8時から放送の

信濃のコロンボ5に出演しております!

怪しげな新聞記者の役です。

どうぞよろしくお願いします!



5

民衆の敵

11/6月曜夜9時から放送の篠原涼子さん主演の民衆の敵第3話に出演しております!

同じシーンでの共演はなかったんですが、支度場所で去年グラメ〜総理の料理番〜で一緒だった高橋一生さんも久しぶりに再会!

思わず、ウィ!シェフ!!!と言いそうになりました。笑

そんな自分は今回、警察官の役でございます。

どうぞよろしくご覧ください!
25

亜人

image

先月登った金峰山の五丈岩。

完登できるかチャレンジするも、恐怖心の方が勝り真ん中あたりで断念。

写真は登り切った友人を下から羨望の眼差しで撮ったもの。

五丈岩は想像以上にでかかった。

さて。

9月30日から公開の映画「亜人」に出演しております。

死んでもまた命を繰り返す亜人。

そんな亜人の研究員の役です。

亜人に殺されてしまうか、生き残れるか。

是非、劇場でご覧ください!

よろしくお願いします!
11

燕岳

image

行ってきました。

北アルプスの燕岳。

1日目、燕山荘に着いた時にはガスって何も見えずだったので、とりあえず山小屋でビール。

image


最高すぎる。。

そして2日目は朝から雄大な景色が広がってました!

遠くに見えた槍ヶ岳にいつか行きたい。

そして冬が来る前にテント泊に挑戦したいなぁ。。

12

おとななテレビ

image

糸島の立石山から見える姫島です。

こじんまりとした山でしたが、綺麗な景色が広がっておりました。

さて、九州ローカルですが、7月15日18時半から放送のおとななテレビに出演しています。

出没!いとしまチックパラダイス!というコーナーで、どこかで聞いたことあるような感じですが、糸島観光大使として糸島のいいところベスト10を紹介しています!

しかも今回は初めてスタジオ収録にも参加させてもらい、MCのパパイヤ鈴木さんらとVTRを見てる様子も流れるはずですー。

かなり面白い仕上がりになってましたので、九州地方の方は是非ご覧ください!

地元福岡で仕事ができるのは本当に嬉しい。

また糸島特集やってくださる時はまたスタジオに行きたい。。
24

ハートネットTV

image

先日、久しぶりの高尾山へ。

山の桜は平地より満開になるのが1週間程遅れてくるって聞いたので、そんな時期を狙って行ったのに。

ほぼほぼ桜の花びらは地面に。。

さて、4/25(火)午後8時からNHKのEテレで放送のハートネットTVのナレーションを担当しました。

福岡県田川市にある全国で唯一の少女専門の更生保護施設、少女たちの生活を見つめました。

どうぞよろしくお願いします!
8

ひるなかの流星

image

飛行機から見えた富士山。

今年は登りたいなぁ。。

さて、現在絶賛公開中の「ひるなかの流星」の音声ガイドのナレーターをやらせて頂きました。

音声ガイドは視覚障害の方にも楽しんで頂けるように、映像にでている情報を言葉で説明したナレーションのことです。

映画より目立たぬよう、雰囲気に馴染むようナレーションしたつもりです。

この作品、担任の先生と同級生との間で揺れ動く女子高生の胸キュン映画でして。

自分も一応ナレーションの仕上がりがどうなってるか劇場に行くつもりですが、30後半の男一人で鑑賞してたらかなり浮きそう。。

一番後ろの隅っこで観たいと思います。。

音声ガイドは4月8日(土)からUDCastアプリで対応しています。

アプリをダウンロードして「ひるなかの流星」を選択すると待機音声も僕の声で流れてきます。

詳しくは、UDCastアプリのサイトをご覧ください!

20

LEADERS1 特別篇

image

真っ黒になりながら、鉄との格闘に挑む男たち。

左から緋田さん浩市さんえなりさん自分。

一番黒いのはえなりさん。

僕はまだまだ黒さが足りません。。

来週26日夜9時から放送のLEADERS Ⅱの放送を前に今夜20日夜7時から、LEADERS1 特別篇 ディレクターカット版が放送になります!

3年ぶりに浩市さんはじめ、アイチ自動車のみなさんとまたドラマを作れて、本当に楽しかったなぁ。

前回よりもアイチの結束力が増して、またたくさん飲みにも行ったし、同窓会的な楽しさもありました。

今夜の放送は4時間一挙放送!

なんとも楽しみです。

20日よる7時からと来週26日よる9時から、どうぞよろしくお願いします!
12

刑事・森崎慎平4

image

ようやくデビューしました。

雪山に。

武尊山山頂から見える360°Cの山々のパノラマは迫力がありました!

天気もよく風も弱く、初心者には優しい天候でしたが、初めてつけたアイゼンに慣れず3度ほど雪の中にダイブしたりもしましたが…

さて、3/13よる8時から放送の小泉孝太郎さん主演の
刑事・森崎慎平4に出演しています!

かなり怪しい役どころなので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。

そして今日たくさんのスノボしている人たちをリフトから羨ましく見てしまったせいで、スノボ欲が沸々と。

子どもの頃にスキーを一度しただけで、スノボしたこともないのですが。。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ