sudakunihiro

須田邦裕のブログ

俳優、須田邦裕のブログです。 島っ子ブログでもあります。 出演情報など、随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

26

唐津

image

仕事で佐賀の唐津にきております。

地元、糸島のすぐとなり。

そして出番のない今日は実家の姫島へ日帰り帰省。

image

それにしても、電車から見える糸島の風景がきれいすぎる。

のどかだなぁ。
4

昼のセント酒

image

初めての陣馬。

GWの合間に陣馬山登山口から高尾山口まで!

新緑の中、走りやすい道が多くて気持ちよかったなー。

そしてトレランの後は高尾山口駅にできた極楽湯へ。

温泉そしてビール、最高!

この瞬間の為にトレランしてるのかもしれない。。

そしてそして、14日土曜よる0時20分からテレビ東京系 昼のセント酒に出演してます!

こちらはお昼の銭湯とビール!最高!なドラマです。

北千住のタカラ湯という素敵な銭湯で撮影してきました。

どうぞよろしくお願いします!
27

警視庁捜査一課9係

image

先日、父親から送られてきた写真。

実家の姫島の渡船が新しくなったらしい!

奥が今までの渡船ひめしまで、手前が新しい渡船ひめしまだそう!

これからも事故なく安全にと願います!

さて、今夜27日夜9時から警視庁捜査一課9係に出演してます!

そして、ゲストが同じ糸島市出身の篠田麻里子さん!

いつか共演したいなぁと前から思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。

そして、原沙知絵さんも糸島高校出身だったりと、糸島人が3人も。

残念ながら原さんにはお会いできませんでしたが、現場で地元の人に会えると嬉しいものですね。

今夜どうぞご覧ください!
5

丹沢

image

先日、ヤビツ峠から塔ノ岳へ。

走って下ったものの、次の日はやはり筋肉痛に。

そして遅れてやってくる2日目の筋肉痛。。

あれなぜ遅れてくるんだろう。

2年前に放送された刑事の証明7が今週日曜4/10よる7時からBSテレビ東京で再放送されます!

がっつり怪しまれる役なので是非ご覧ください。

ちなみに今週日曜は本庄のハーフマラソン。

自己ベスト更新が目標だけど、どうだろう。

がんばります。
24

いとの森の家 全国放送

image

先日、新居のポストに姫島の豊福屋のおばちゃんから郵便物が。。

なんだろうと開けてみると、中には寄せ書きが!!!

子どもからお年寄りまで、所狭しとびっちりと書き込まれていて、ちょっと泣きそうになりました。笑

素直に嬉しかったです。どうもありがとう。

姫島のみんなのためにもがんばらないかんなーと!

一番面白かったメッセージは。

「安心してください。応援してますよ!!」

でした。

そんな地元、糸島で撮影されたいとの森の家が全国放送されます。

自分の告知が遅くて、前編は先週放送それたのですが、自分も出演している後編は2/28午後3:05〜NHKにて!

糸島の自然や景色、こんな色紙を送ってくれる糸島の人たちのドラマを是非ご覧ください!

よろしくお願いします!

14

残穢

image

箱根トレラン!

金時山〜明神ヶ岳〜箱根湯本までの18キロを走ってきました。

晴天で富士山がばっちりキレイで山頂では餅つきなども行われてた。

雪がだいぶ残ってる状態だったので、たまたま山小屋で売ってた軽アイゼンを購入。

雪の中をザックザックと走るのは面白かったなー。

ただハコネダケが茂る道では、雪の重さで竹が道を塞いでいる箇所が何十箇所と。。

image


これ、道です。。

掻き分け掻き分け、跳ね返ってくる竹がムチの様に顔に当たりながら、なんとか箱根湯本まで下ってこれました笑。

雪のない時期にまたこよう。

さて、現在公開中の中村義洋監督作品、竹内結子さん主演の映画「残穢〜住んではいけない部屋〜」にワンシーンですが出演しています!

むちゃくちゃ怖いです。笑

ぜひ劇場で!

よろしくお願いします。
26

歴史秘話ヒストリア

来月の引っ越しに向けて、いろんなものを捨てていってるのですが、物が少なくなっえシンプルになると心もスッキリしてくる感じがしますね。

余計なものはいらない超熟的な考えでさらに断捨離していきたいと思います。

さて、明日1/27夜10時から放送のNHK歴史秘話ヒストリアに出演しています。

からくり儀右衛門こと、天才発明家と言われた田中久重さんのお話しです。

撮影で実際に見たからくり人形。

作りが本当に精巧で複雑で、いまの時代でも簡単に手作業で作れないものを江戸時代に作られていたというから驚きでした。

人生、なんてったってサプラーイズ!

是非ご覧ください!
9

警視庁ゼロ係

image

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もひとつひとつの仕事を大切にコツコツがんばってまいります。

写真は元旦の我が家のようす。

姫島では年始のご挨拶を何十軒とまわる風習があって。

それぞれのお家でお屠蘇をいただくだけで、それはそれはもう後半は大変です。。

でもこういう習慣があるから、助けあって生活できるのだろうなぁ。

さて。

1/15よる8時からスタートの
小泉孝太郎さん主演のドラマ警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜の1話2話に崎山役で出演しております。

つい先日撮り終わったばかりですが、とても雰囲気の良いチームでとても楽しい撮影でした。

ぜひご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!
23

AKB48show!

image

先週、福岡糸島市の東風校区の記念行事で映画「ここに、幸あり」の上映とトークショーをしてきました。

会場には予想を超えるたくさんの方にお越しいただき驚きました。

小中学校時代の先生も何人もかけつけてくださり、久しぶりの再会で嬉しかったです。

地元の糸島ではじめてのトークショー。

和やかに終わってよかったです。

企画担当してくださった笹渕さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

写真は右が笹渕さんで、左は僕の父親です笑。

そして、26日よる11時15分からBSプレミアムAKB48show!のコントコーナーに出演しています。

2回目の今回は北原里英さんらNGT48のみなさんと!

とてもフレッシュなコント?になってますので、どうぞよろしくお願いします!

https://m.youtube.com/watch?sns=tw&v=hs6Ki7qebsg
3

いとの森の家

image

5年ぶりくらいにテニスを!

阿須加とテニス部の高校生ハンセ君ちゃま君と。

テニスむちゃうまい3人と初心者のおじさん1人。

完全に顔が疲れきっていますが、テニスはやっぱり楽しいですね。

そして明日、12/4と12/11夜8時から〜
NHK福岡発地域ドラマいとの森の家が放送されます!

自分の出身地である糸島市が舞台でオール糸島ロケというドラマ!

自分は糸島新聞社の記者の役。

いつか糸島を舞台にしたドラマとかが作られたら、その時は絶対に出たいなぁと思っていただけに、今回の出演は本当に嬉しかったです。

夏に帰省した時に糸島市長にご挨拶に伺った際に、このドラマの話しを聞いて。

市長みずから糸島の俳優で須田くんてのがいて…と売り込んでくださったらしい!

ありがとうございます。

僕は後編の方にしか出ていませんが、糸島の風土や人情が織りなす、あたたかいドラマになっているような気がします。

今回は九州地方だけの放送ですが、12/26.27にBSプレミアムで11時から再放送されますので、全国のみなさんもぜひご覧になって、糸島を感じてみてください!

どうぞよろしくお願いします!


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ