sudakunihiro

須田邦裕のブログ

俳優、須田邦裕のブログです。 島っ子ブログでもあります。 出演情報など、随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

夏目漱石の妻

撮影で京都に来ています。

1年振りの京都。

休みの昨日、ホテルから鴨川〜清水寺〜八坂神社を10キロほどランニング。

さすがに修学旅行生や観光客の方が大勢で、ランニングしてる方が邪魔だと薄々気づいてはいたので、ほぼ歩きでしたが。

帰りに祇園の常盤といううどん屋さんで、はいからうどん!

京都のお出汁、本当にすきです。

そして、NHK土曜ドラマ夏目漱石の妻に高浜虚子役で出演しています。

2話と4話のみの出演で、もう2話は放送終わってしまいましたが、今週土曜9時から第4話です。

模倣犯

今日明日と2夜連続で放送されます、宮部みゆきサスペンス「模倣犯」

自分は後編の本当にクライマックスにテレビ局の局アナの役で出演しています。

アナウンサーに見えるようハキハキと司会してきました!

大学生の頃、ケイゾクがものすごく好きだったので、中谷美紀さんと共演できて正直嬉しかったです。笑

そんなこと言えませんでしたが。

ぜひご覧ください!

おとななテレビ

あまりの暑さに、甲斐駒ヶ岳近くの日向山とその麓にある尾白川渓谷へ行ってきました。

渓谷の入り口は家族連れで賑わっていたものの、さらに登ったところの渓谷は誰もおらず貸し切り状態。

上着を脱ぎ捨て、ランニングウェアのまま思わずドボンしてしまいました。

川の水はきれいで冷たくて気持ちいいですね。

おすすめです。

さて、8月27日よる6時半からテレビ九州で放送される
おとななテレビのおとなな研究所のコーナーに出演しています!

糸島観光大使として、知られざる糸島を大研究!

ふるさと姫島や糸島をコンバット満さんとともにロケしてきました!

半沢直樹のあのセリフを言わされた?言った?りしていて少し恥ずかしいところもありますが…

九州にお住いの方、是非ご覧ください!

禎子の千羽鶴

8月6日(土)午後3時30分からTBS系列にて『終戦71年スペシャル オバマ大統領の折り鶴』が放送されます。

原爆投下から71年となる今年、トルーマンから 数えること12人目にして初めて現役大統領として 広島を訪れたオバマ大統領が、なぜ折り鶴を持って広島を訪れたのか。

そして、12歳で亡くなった被爆少女が願いを込めて折り続けた千羽鶴の物語、再現ドラマ「禎子の千羽鶴」も番組内で放送されます。

自分は禎子の父親役として出演いたしました。

幅広い世代に是非ご覧いただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

グラメ!〜総理の料理番〜

久しぶりにボルダリング行ったら、全く登れなくなってた。。

前からあまり登れなかったけど。

新しくなった荻窪のジムは広くて快適!

今週金曜日22日スタート!グラメ!〜総理の料理番〜に中田副料理長役としてレギュラー出演します。

ただいま、絶賛撮影中です。

出てくる料理が本当に美味しそうで、美味しい香りと戦いながら、たまにつまみ食いしたりして、この夏を頑張りたいと思います。

雲上

根石岳からみる天狗岳!

初めての八ヶ岳へ行ってきました。

本沢温泉入り口から硫黄岳へ向かうも強風とガスで山頂からは全く何も見えず、寒くて逃げるように下山し、天狗岳の方へ。

稜線がきれいで、こっちはガスってなくてよかったー来た甲斐がありました。

そして、日本最高処、雲上の露天風呂、本沢温泉へ!

僕らが行ったときは誰もおらず、貸切状態!

脱衣所も洗い場もない野天風呂。

硫黄のにおいたっぷりに意外にも熱めのお湯でした。

本日のトレイル19キロ。

唐津

仕事で佐賀の唐津にきております。

地元、糸島のすぐとなりでホテルからも電車からも姫島が見えます。

なので出番のない今日は実家へ日帰り帰省。

それにしても、電車から見える糸島の風景がきれいすぎる。

のどかだなぁ。

昼のセント酒

初めての陣馬。

GWの合間に陣馬山登山口から高尾山口まで!

新緑の中、走りやすい道が多くて気持ちよかったなー。

そしてトレランの後は高尾山口駅にできた極楽湯へ。

温泉そしてビール、最高!

この瞬間の為にトレランしてるのかもしれない。。

そしてそして、14日土曜よる0時20分からテレビ東京系 昼のセント酒に出演してます!

こちらはお昼の銭湯とビール!最高!なドラマです。

北千住のタカラ湯という素敵な銭湯で撮影してきました。

警視庁捜査一課9係

先日、父親から送られてきた写真。

実家の姫島の渡船が新しくなったらしい!

奥が今までの渡船ひめしまで、手前が新しい渡船ひめしまだそう!

これからも事故なく安全にと願います!

さて、今夜27日夜9時から警視庁捜査一課9係に出演してます!

そして、ゲストが同じ糸島市出身の篠田麻里子さん!

いつか共演したいなぁと前から思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。

そして、原沙知絵さんも糸島高校出身だったりと、糸島人が3人も。

残念ながら原さんにはお会いできませんでしたが、現場で地元の人に会えると嬉しいものですね。

今夜どうぞご覧ください!

丹沢

先日、ヤビツ峠から塔ノ岳へ。

走って下ったものの、次の日はやはり筋肉痛に。

そして遅れてやってくる2日目の筋肉痛。。

あれなぜ遅れてくるんだろう。

2年前に放送された刑事の証明7が今週日曜4/10よる7時からBSテレビ東京で再放送されます!

がっつり怪しまれる役なので是非ご覧ください。

ちなみに今週日曜は本庄のハーフマラソン。

自己ベスト更新が目標だけど、どうだろう。