溶けている壷

気まぐれに。ごちゃまぜに。脳天気に。

2014年10月

独自路線というかなんというか

仕事帰りにビックカメラに寄って、時計売り場をぶらぶらしてみた。

帰りの電車の暇つぶし用に、売り場に置いてあったカタログ3社分(セイコー・シチズン・オリエント)をもらって店を出た。

で、電車の中でオリエントのカタログを見て、ちょっとやられた。

やられてしまったのは「DUAL」というモデル。

dual-b

dual-a


なんじゃこりゃ。
ひとつのケースの中に機械式自動巻とクォーツが。
しかも、両方で同じ時間を表示しているという、おしゃれ謎仕様。
一応「どちらかが止まっても大丈夫」という冗長性の確保ができているわけだが…。

我が道を行く時計メーカー、オリエント。
ひねくれものの俺は、ちょっとここを応援したくなった。
いつか自動巻買ってみてもいいかもな、なんて。

新たな興味

先日、G-SHOCKの「DW-9052-2V」を手に入れてから、腕時計という新たな興味が湧いてきた。
その結果、20年位前に買って5年も引き出しで眠らせていたビクトリノックスの「BASIC V7-00」を再度現役復帰させることにした。

仕事帰りにヨドバシカメラに寄って、切れたままの電池を替え、ベルトを安っぽいメタルからビクトリノックスの赤が使われている革に替えて、無事に利用可能な状態へ変身させた。

vic


これでよし。
ガラスに傷がいくつも付いてしまっているおんぼろ状態ではあるが、これからはちゃんと使ってやるぞぇ。



腕時計はこだわりだしたら出費が止まらなくなりそうなので、きっちりと自制せねば。
「費用対効果 > 品質 > 外見」でやっていけば、大丈夫なはず。

次は自動巻の入門としてSEIKO5の安いやつを1本買ってみる予定。
いつになるかはわからんが。

No TONKATSU, No Life

tonkatsu


仕事帰り、豚珍館へ行って試合前日げんかつぎバカ食い実施。

わらじ大とんかつに、どんぶり飯2杯、豚汁3杯で腹9分目。
満足。

これで明日の大宮戦はきっと勝つ!


なお、これで今週に入ってからは3食目のとんかつ。
とんかつはいつ食べても飽きないわねぇ。

夏と冬の真ん中

10月突入。
「もう秋だねぇ」なんて言っていたら、秋も後半が見えてきた。

昨日でクールビズも終了し、スーツ生活が再開。
まだ上着を着ると汗ばむ。
そして掛け布団も夏用の薄いもの1枚を使って寝ている。
だが、未だにタンスの中は夏物しか入っていない。
いつこれらを秋仕様に切り替えるべきか。
twitter
古い記
まとまり