【NAN HOUSE】海老キノコカレーセット

カテゴリ:
さて、今日のガラハゲ日記は…

海老キノコカレーセットだ!!

DSC_0047~01
1年前にオープンした本場インド料理店『NAN HOUSE(ナンハウス)』に友人と行って来ました。本格的なインド料理が食べれられるお店など、地元にはそうそうないので結構気になっておりました。
DSC_0043~01
基本的にセットメニューのみで、単品となると酒のツマミ的な一品料理になります。それでもタンドリーチキン等のあちらの料理が多いです。主食は『ナン』か『ライス』が選択出来ます。ナンの中にチーズを入れた『チーズナン』がかなり美味しい様で、友人にチーズナンセットを注文してました。ナンが美味しいのは間違いない!ならば自分は向こうの米が出ると考えライスにしてみました。

セットメニューではそれぞれ内容が異なり、自分が選んだ海老キノコカレーにはサラダ、マライティッカ、ソフトドリンクが付きます。ソフトドリンクは数種類の中から選択になります。ちなみに友人の頼んだチーズナンセットはカレーが数種類の中から選べます。
DSC_0045~01
待ってる間にシンガポールの『タイガービール』を頂きます。当初はネパールの『ムスタンビール』注文したのですが、在庫を切らしておりやむを得ずこちらに…
DSC_0053~01
ライスは予想通りあちらのお米。ナンと比べて作るに時間が掛かると言われました。もしかしたら日本のお米と違い、炊いてジャーで保温するのに適してないのかも…。でも、友人のチーズナンと一緒に持って来てくれました。良い仕事してますねぇ~(^_^)
DSC_0050~01
カレーは辛さが1~5段階、まぁ6以上もありますが調節出来ます。辛さ3が標準との事でしたので、辛さレベル4の『Berry Hot』にしてみた海老キノコカレーはその名の通りキノコに尻尾付きの海老が入っていて美味しい!辛さレベルを上げたので、結構辛いかな~と思ったら思った程でもありません。マイルドな味でバターチキンカレーを食べている感じがします。うまい!
DSC_0048~01
これがマライティッカ。メニューには「マイルドな味がする骨なしチキンのタンドーリ焼き」とあり、確かに鶏肉をバターで焼いた様な甘い感じの味です。かなり柔らかく、特にお焦げの部分が非常にうまい!スパイスも振り掛けてあり、美味しかったのでこれだけ食べに来ても良いね。
DSC_0051~01
サラダ。オーソドックスで美味しい。実はカレーセットよりサラダとドリンクが先に出てきたのですが、折角ですのでメニュー写真の様にワンプレートに乗せました。

正直、圧倒的にナンの方が口に合います。ライスは少し歯ごたえよく味は無味。めっこ飯よりはよっぽど食べられますが、イメージとしては水気の無くなった春雨の様な感じで好き嫌いがあると思います。バターライスの様に味付けされれば美味しいかもね(^_^;)

開店と同時に入ったため、お客も少なかったですが、食べ終わり頃には続々と入店して来ました。繁盛するお店ですね。

カテゴリ:
2011年11月に始めたこのブログも既に5年は経過しました。だんだんとネタに困る様になり、それがきっかけでブログ更新のモチベーションが維持出来なくなって来ました。その為、今後は一部の記事カテゴリーを除いて全て更新を終了とし、残りのカテゴリーもネタ切れ次第、順次更新終了して最終的にはブログを閉鎖します。気分が乗ればまだまだ続くかと思いますが、現状ではモチベーションただ下がりで、記事を考える事が苦痛以外の何物でもないんだよなぁ(´д`|||)

結論「ブログは自分で書くものじゃない!他人のブログを見て楽しむものなんだ! !」

【無課金で】FFRK ガールズレコードコレクション ピックアップ装備召喚【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-08-07-12-54-23~01
ミスリルを貯めては11連ガチャで使ってを相変わらず繰り返しております。またまたミスリルが50個になりましたので、ピックアップ装備召喚ガチャを回します。今回はガールズレコードコレクションとの事で、星5以上に限り女性キャラの装備品が排出されます。星5以上となるとそんなに沢山は出ないので、ピックアップと言っても高が知れているでしょう。
Screenshot_2017-08-07-12-54-33~01
このゲームで面白いのはガチャを引く時だけかもね(^_^;)
では、イクゾー!
Screenshot_2017-08-07-12-55-00~01
ミラーボール1個と虹1個か。星6のミラーボールが有るだけマシかねぇ。
Screenshot_2017-08-07-12-55-59~01
結果はこう。うん、まぁ、こんなもんだよね。欲しい物ではなかったから喜びも薄いな。

という事で、楽しいガチャの時間は終了。またミスリル集めが始まるのか…

【無課金で】FFRK ラッキー装備召喚 雷属性強化【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-08-01-23-36-33~01
初回だけ半額で回せるラッキー装備召喚の雷属性強化ガチャを引いてみます。
狙いは…
Screenshot_2017-08-01-23-36-45~01
これか…
Screenshot_2017-08-01-23-37-17~01
これです。まぁ、星5以上の防具なら何でも良いかな。
Screenshot_2017-08-01-23-37-46~01
では、イクゾー!
Screenshot_2017-08-01-23-38-02~01
ミラーボールは無しか…
Screenshot_2017-08-01-23-38-57~01
結果はこう。狙っていた防具の1つは出たから良かった方かなぁ。またミスリルを溜め込まなくては!

【無課金で】FFRK FF13超絶必殺技ガチャ その2【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-07-30-15-39-47~01
ミスリル50個貯まりましたので、またFF13超絶必殺技ガチャでセラの防具を狙います。
Screenshot_2017-07-30-15-40-16~01
イクゾー!
Screenshot_2017-07-30-15-40-32~01
ミラー1個の虹が2個。ちょっと期待出来るかな?
Screenshot_2017-07-30-15-41-31~01
結果はこう。セラの武器が2種類にノエルの武器が出ました。狙っていたセラの装備に違いないのですが、武器じゃないんだよなぁ…。

この度は諦めますか(´・ω・`)

【キャンプ】光ヶ原高原

カテゴリ:
DSC_0033~01
この週末、友人数名と光ヶ原高原キャンプ場に行って来ました。宿泊キャンプは実に1年ぶりでしょうか?昨年は大厳寺高原でキャンプで夜は暑かったのですが、今回予報で雨模様という事もあり、それほど暑くはありません。でもテント等の準備で汗はかきますがね(^_^;)
DSC_0031~01
DSC_0030~01
管理棟にはシャワーも完備。1人200円で使えます。キレイでありがたいですね♪
DSC_0024~01
さて、落ち着いたところで宴会が始まります。まずビールのアテに刺身と餃子。餃子うまい!
DSC_0035~01
DSC_0036~01
続いて肉と海鮮。美味しかったけど、BBQは思いの外、量食べられないですな(^_^;)
DSC_0037~01
ちょっと飲み過ぎたせいか、頭が痛くなったので、少しテントで横になりました。それにしても夜は思っていた以上に寒い!肌着、長袖の上に半袖2枚来ても寒くてよく寝れません。結局、一晩中寝付けなかったです…
DSC_0038~01
DSC_0039~01
翌朝、ご来光の時間をとっくに過ぎた頃に起テントから出て、散歩がてら高原からの景色を堪能。次の機会にはもう少し温かい服も用意しておこう。

Xperia Z1 復活の時

カテゴリ:
DSC_0018~01
電池パックの劣化とタッチパネル不良を起こしていたXperia Z1を修理代金38,000円弱掛けて修理しました。Z1なんて最早ヤフオクではここまでの金額しないというのに…。まぁ、故障品を保管しててもしょうがないからね(^_^;)
DSC_0023~01
バッテリーがパンパンに膨れて背面カバーが開いてしまっていたのがスッキリとスマートになって戻って来ました。スマートフォンだけにやはりスマートじゃないと見てくれが悪いよなぁ。
DSC_0024~01
保護フィルムを貼ったらカバーを新調、root化してゴミアプリを削除しよう!

【無課金で】FFRK FF13超絶必殺技ガチャ【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-07-21-23-24-24~01
ミスリル50個貯まりましたので、またガチャりたいと思います。狙いはセラの防具です(^-^)/
Screenshot_2017-07-21-23-24-45~01
イクゾー!
Screenshot_2017-07-21-23-25-26~01
残念ながらミラーボールがありませんね…
Screenshot_2017-07-21-23-26-23~01
結果はこうでした。セラ専用の物は出たけど被りなんだよなぁ(´・ω・`)
Screenshot_2017-07-21-23-36-16~01
まぁ、『ノエルの小手』を手に入れたからこちらは育ててみます。

【無課金で】FFRK 超フェス第1段ガチャ【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-07-14-19-32-56~01
超フェス第1段のガチャが開催されたので11連ガチャを回したいと思います。しかし、FFRKに限らず他のソシャゲーでも言えますが、ガチャを回す時が一番楽しみですね。まるでビックリマンチョコを開封する時と同じワクワク感があります。
Screenshot_2017-07-14-19-35-01~01
イクゾー!
Screenshot_2017-07-14-19-35-17~01
よっしゃ!念願のミラーボールを2つ手に入れたぞ!
まずは一つ目。
Screenshot_2017-07-14-19-36-00~01
そして2つ目は…
Screenshot_2017-07-14-19-36-05~01
おっ!これは新しく追加された装備じゃないか?
Screenshot_2017-07-14-19-36-18~01
結果はこうなりました。比較的星4以上のアイテムが多くて良かったです。超フェスは第2段、第3段とあるけど11連ガチャをするにはちょっとミスリルが不足してます。単発ガチャを回してみるか…

【無課金で】FFRK FF12超絶必殺技ガチャ【頑張る】

カテゴリ:
Screenshot_2017-07-11-22-31-11~01
ミスリルが110個貯まりましたので、早速FF12の超絶必殺技ガチャを回したいと思います。
Screenshot_2017-07-11-22-31-54~01
イクゾー!
Screenshot_2017-07-11-22-32-14~01
おっ!ミラーボールが1個あります。これで星6が1つ確定ですな\(^o^)/
Screenshot_2017-07-11-22-32-58~01
先ずは星5の装備品。
Screenshot_2017-07-11-22-33-03~01
そして星6の装備品です。これは今回のガチャで新しく追加された物かも(^-^)/
Screenshot_2017-07-11-22-33-14~01
結果はこうでした。星6と星5の装備品はどちらも『バルフレア』なるキャラクターの専用武具。FF6以降の作品はFF14しかプレイした事がないので、どういったキャラか分かりませんが、武器防具共に良い品が揃ったのでメインで使用するかなぁ。

このページのトップヘ

見出し画像
×