【マルちゃん】麺づくり 旨コク豚骨

DSC_0222~01
今日のお昼のお供はマルちゃんの麺づくり『旨コク豚骨』である。
DSC_0223~01
麺は豚骨らしく極細麺。ノンフライのおかげかコシがある。スープは後入れ調味油もあって濃厚。

やはり麺づくりはどれをとっても美味しいものだ。

【サッポロ一番】みそラーメン

カテゴリ:
DSC_0222~01
今日のお昼のお供はサッポロ一番『みそラーメン』である。
DSC_0223~01
子供の頃から売られているサッポロ一番みそラーメンは、当時は袋麺であったが今も昔も変わらぬ味で個人的にインスタントラーメンの中でも王道を行く。さらにカップ麺版ではフリーズドライの野菜が5種も入って強豪他社に付け入る隙を許さない。最後まで美味しく頂けた。

【らぽーとランド】花&レストラン

カテゴリ:
DSC_0222~01
今日のお昼のお供は花&レストラン『らぽーとランド』のピリ辛ラーメン大辛とミニソースカツ丼である。
DSC_0224~01
ピリ辛ラーメンは担々ベースの物。それにとんがらしがたっぷりと振りかけられている。
DSC_0225~01
ミニソースカツ丼はご飯の上に千切りキャベツとソースのかかった厚目のトンカツが2切れ。
DSC_0226~01
麺は太めで美味しい。担々スープはとんがらしがかなり効いて抜群の辛さ。

美味しく頂けた。

【サッポロ一番】カップスターしょうゆ味

カテゴリ:
DSC_0222~01
今日のお昼のお供は日清食品のカップヌードルと双璧をなす、サッポロ一番『カップスター』のしょうゆ味である。
DSC_0224~01
麺はカップヌードル同様、すぐに柔らかくなる。はっきり言ってコシなぞ無いがこれが堪らない。スープはあっさりのしょうゆ味で具も大きく、肉具材増量40%は伊達ではない。

美味しく頂けた。

カテゴリ:
この週末、バイクで近所を一回りしようと自宅を出発してギアを2速に上げた瞬間、突然エンスト。セルを回しても「シュルシュル」と弱々しい音しかしない。結局、自宅までバイクを押して帰宅し、お世話になってるバイク屋で点検してもらう事に。今年の春車検に通ったばかりなのだが…

【亀田製菓】堅ぶつ欧風カレー味

カテゴリ:
さて、今日のガラハゲ日記は…

堅ぶつ 欧風カレー味だ!!

DSC_0218~01
期間限定の『堅ぶつ』である。期間限定かつカレー味とくれば買わずにはいられない。
DSC_0218~01
一口サイズの堅揚げ餅にスパイシーな欧風カレー味の粉が満遍なくまぶしてある。堅ぶつと言うだけあり、歯が丈夫であってもかなりの歯ごたえ。一口サイズなのもベター。ただ、もう少し容量が多ければという気がするが、酒のツマミにするにはこの位の量が良いのかも知れない。

【ファミマベーカリー】チーズカレーパン

カテゴリ:
さて、今日のガラハゲ日記は…

チーズカレーパンだ!!

DSC_0204~01
ファミマ謹製のチーズカレーパンを購入。ヤマザキの『大きな〇〇パン』並みのデカさなのが何気に嬉しい。

パンは当然の如く揚げパン仕立て。中身のカレーはチーズの味が薄い気もしたがマイルドで悪くない。

食べ応えがあって美味かった。

【マルちゃん】ゴーゴーカレー監修カレーヌードル

カテゴリ:
さて、今日のガラハゲ日記は…

ゴーゴーカレー監修カレーヌードルだ!!

DSC_0203~01
これが本日のお昼のお供となる。金沢カレーの火付け役『ゴーゴーカレー』監修のカップ麺となればライバルはCoCo壱番屋監修の物となろう。間違ってもカレーのアルバやカレーのチャンピオン等と潰しあってはいけない。これも金沢カレーを全世界に広める為である。
DSC_0206~01
スープは金沢カレー特有の黒いカレーで、いかにもくどく濃厚そうな色をしているが、お店で食べる金沢カレーよりは腹にもたれずあっさりとしている。
DSC_0207~01
麺のうどんのカップ麺みたいな平麺。熱湯4分なのだが、硬め好みから早めに蓋をあけたらまだ芯が残ってしまった。とは言え不味い訳はなく美味しく頂けた。

このページのトップヘ

見出し画像
×