にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ←上位ランクのスキーブログもこちらから。

          ランキングに参加中、応援ポチっとお願いします。


リハビリとして、久しぶりにバドミントンに参加しました。
ドクターと理学療法士の両方から負荷を少し増やしてみましょうとのお話をいただいたためです。

注意点は、なるべく手首を曲げるような使い方をしないで、バドミントンの基本である回内回外の動きを中心に使って行くこと。
もともと回内回外よりみ曲げる動きになりがちでしたので、矯正もかねての練習ということにしました。

かれこれ4か月ぶりくらいのイメージなので、シャトルがスィートスポットに当たらない・・・
フレームショットを連発してしまいました。
またこわごわ振っているので、非常に飛びません(泣)

とはいえ、多少違和感はあるものの、痛くて振れないという感じではなかったので一安心です。
断続的にゲームに混ぜてもらって楽しませてもいただきました。
ただし、やっぱりゲームになるとつい力を過剰に入れてしまったりして結構きついですね。
サポート用のエルボーバンドもしていましたが、あくまで気休めという感じですね。

というわけで久しぶりにまともな運動しました。
やっぱり体を動かすのは良いですね。
ただし、全身が筋肉痛になりました(笑)
ちょっと運動をさぼると途端にこれです。
あとテニス肘については、肘よりもそこにつながる筋肉が筋肉痛になりました。
ただし、発症した時もそこから無理をして悪化したので、しばらくラケット競技はまたお休みして組織の回復を図りたいと思います。

あと、代わりの運動量確保のためプールレッスンを再開します。
ようやく運動の週間、ルーティンが定められそうです。


ではまた。







本日もご訪問ありがとうございます。
人気のスキーブログの記事はこちらからごらんになれます。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



ブログランキング【くつろぐ】