ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加中

          応援ポチっとお願いします。


暑くなったり、寒くなったりと非常に寒暖の差が激しくて困りますね。
10月というとまさに秋なわけですが、それで30度越えとかびっくりします。

さて、今日はそんな不安定な時期に体を整えるのに良さそうな飲み物をご紹介。
それがこちらです。

P9150241
P9150241 posted by (C)ダイジロウ


ジンジャーエール♪の素。

といっても香料だけのモノではなくて、本当にショウガたっぷり使われているタイプのジンジャーエールのほうです。

写真の製品はケチャップなどでおなじみのデルモンテさんから出ている「ジンジャーエールベース」というもの。

生姜ペーストや生姜粉末がたっぷり入っているのですが、生姜の量が半端ないのです。

というのも、ものすごく振らないとボトルの底に生姜が溜まりまくってしまうのです。


これはベースというくらいなので、2倍量の炭酸で割っていただきます♪

P9260251
P9260251 posted by (C)ダイジロウ

生姜の刺激が強めな大人向きのジンジャーエールの出来上がりです。

慣れない方はむせてしまうくらいなので、薄めにしたり、オリゴ糖などを加えるとよいかも。


これがあればジンジャーハイボールも作れます♪

P9160243
P9160243 posted by (C)ダイジロウ

シングルモルトだとちょっともったいないですが、ブレンデッドなどお安いウィスキーなら味変ができて悪くないかもです。


なおジンジャーエールはさっぱりしているので暑い時には特にうれしい印象。

また、これで寒暖差の大きい時期の体調をしっかり整えようと思いますが、本当の本番は冬かな?

強烈なダイジロウは冷え性なので、このジンジャーエールベースをお湯とかで割ってもいいかもしれません。

未開封なら1年弱の賞味期限があるので、じっくり楽しんでいこうと思います。



ではまた。




 

今日もご訪問ありがとうございます。
ぜひ、コメントなどお寄せください♪

あとよろしければ下のどれかをポチット(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

   
ブログランキング【くつろぐ】