ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加中

          応援ポチっとお願いします。


かなり涼しく、というか急に寒いくらいになって体が追いつきません・・・
ともあれ、暑さは確実に収まってきましたね。

そうなるとちょっとうれしいのがアツアツのスープ。
カップスープでおなじみのクノールは、知らない間にかなりのバリエーションに増えていましたので、お試ししてみることにしました。

どーん、とこんな感じ。

P9150242
P9150242 posted by (C)ダイジロウ


味もいろいろですが、減塩タイプなどもあってウチはあまり気にしませんが飲みたいけど医者にと円られてて・・・なんて方にはいいのかも。

ではまずは代表的なコーンクリームから。

P9180245
P9180245 posted by (C)ダイジロウ

ご近所のパン屋さんのパンでお昼ご飯にしてみました。

大きめのマグカップで溶かしたのですが、すごく良く溶けます。

昔はなんかダマになりやすかった記憶があるのですが、非常に簡単に溶けるので少しびっくり。

でもって、久しぶりに飲んだらやっぱりうまい♪

安心して飲めるおいしさですね。


こちらは今回初挑戦のキノコポタージュ。

P9200246
P9200246 posted by (C)ダイジロウ

色合いがちょっと黒っぽいので人によっては微妙かも?ですが、味はキノコの味がしっかりしてなかなかおいしいです♪

あとはまだ飲んでいませんが、トマトポタージュなんてのもあって、どんな味なのか楽しみです。

とはいえ、コーンクリームが絶対王者なのは否めないかなという感じもしていますのでそれを超えるものが出てくるのか、引き続き試してみたいと思います。


さて、コロナ対応でリモートワークがすっかり定着し、お昼もいつもお家で食べているので、こういうのが一つあると楽しくなって良いですね。



ではまた。




 

今日もご訪問ありがとうございます。
ぜひ、コメントなどお寄せください♪

あとよろしければ下のどれかをポチット(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

   
ブログランキング【くつろぐ】