ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加中

          応援ポチっとお願いします。


クロワッサンっておいしいですよね。
他のパンもおいしいパンは大好きですが、たまにおいしいパン屋さんにでも行かないとなかなか手に入らないのが残念なところです。

でも、最近冷凍パンというのがあることを知り、早速お試ししてみました。
焼く前のパン生地で、自宅のオーブンで焼くというタイプの商品は知っていましたが、焼いたパン自体を冷凍にして販売するというのは初めて知りました。

で、早速届いたのがこちらです。
これはPan&という商品です。

PA230351
PA230351 posted by (C)ダイジロウ


こんな感じで袋に2,3個の焼いたパンが入っていて、冷凍便で届きます。

これを冷凍庫で保管すると、焼き立ての状態で保存できるとのこと。

通常の冷蔵などでの保存では水分が蒸発し、でんぷんが劣化してボソボソのパンになってしまうのが防げるとのこと。


では早速食べてみましょう。

クッキングシートを敷いて、パンを並べて焼きます。

PA230352
PA230352 posted by (C)ダイジロウ


オーブントースターで2,3分焼いて、余熱で6~8分ほど温度を中まで伝わるのを待ちます。

するとこの通りの焼き立てクロワッサンになりました♪

PA230353
PA230353 posted by (C)ダイジロウ


他にも中にベルギー産チョコが入ったチョコパンもあります。

PA230354
PA230354 posted by (C)ダイジロウ


焼き上がりがこんな感じで、

PA230355
PA230355 posted by (C)ダイジロウ

割ると中にチョコがとろけています♪

PA230356
PA230356 posted by (C)ダイジロウ


こちらは中にチーズ入り♪

PA260357
PA260357 posted by (C)ダイジロウ


冷凍なので日持ちしますし、ボリュームがそれほど多くないので、ちょっと小腹が空いたときとか、朝や昼を軽ーく食べたいときに便利です。

唯一の問題は、冷凍庫のスペースを圧迫することでしょうか。

ウチの冷蔵庫はあまり冷凍スペースが大きくないので、次買うときは冷凍庫のスペース重視で選びたくなる一品でした。


ではまた。




 

今日もご訪問ありがとうございます。
ぜひ、コメントなどお寄せください♪

あとよろしければ下のどれかをポチット(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   

   
ブログランキング【くつろぐ】