にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ←上位ランクのスキーブログもこちらから。

          ランキングに参加中、応援ポチっとお願いします。



日々の晩酌はすっかりスコッチのハイボールが定着しています。
とはいえ、毎日なのでお安いブレンデッドのスコッチがお約束(笑)

ところが、近所のスーパーで商品入れ替えの関係か、なぜかシングルモルトが大幅値引きで売られていたんです。
20%ほどお安くなっていたので思わず買ってしまいました・・・
有名ですが飲んだことのないシングルモルトだったのでつい・・・

で、そのウィスキーがこちら。

PA310365
PA310365 posted by (C)ダイジロウ

ご存知グレンモーレンジ10年。

シングルモルトとしては比較的安価ではあるモノの、さすがに気軽に飲むにはつらい定価です。

そこへ想定外のお値引きだったのでつい買ってしまいました。


グレンモーレンジはモエヘネシールイヴィトン社所有の蒸留所でハイランドにあります。

シングルモルトの人気はスコットランドでNo1とのこと。


早速いただいてみましょう。

PA310366
PA310366 posted by (C)ダイジロウ

さすが10年とは言えシングルモルト。

とげとげしさがなく、フルーティーで柑橘系を思わせる香りが特徴ですね。

スモーキーさはほぼなく、優しい味わいです。


名前の「GLENMORANGIE」にオレンジというワードが含まれることから、これのハイボールにオレンジピールを絞って入れて、オレンジハイボールという飲み方をアピールして販売しています。


まあ今回は普通に飲んじゃいますが、さすがシングルモルトはうまいですね!

するする飲めちゃうので飲みすぎ注意です。

ということで、良い買い物ができてグレンモーレンジ初体験をできて満足でした。


ではまた。



本日もご訪問ありがとうございます。
人気のスキーブログの記事はこちらからごらんになれます。
スキー・スノーボード 人気記事 一覧 スキー・スノーボードブログ天紹介所


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



ブログランキング【くつろぐ】