February 23, 2007

入学申請

英語力の足りない私はまず、英語学校に入る必要がありました。ということで、英語学校への入学申請です。

いろいろ留学に関する本を読んでいて、エージェントなどに代行手続きを頼むと少なからぬお金がかかったので、ビザ以外は絶対自分で手続きすることに決めていました。準備は約1年前から始めること、とあったのですが、届いた学校案内、申請方法などをしっかり読んで準備を始めたのは年が明けてからでした。

同封されていた申し込み用紙に必要事項を書き込み、申請料と共にまず送ってしまいました。その他必要な書類、短大の卒業証明書、成績証明書、残高証明など、そろった順に送っていきました。
申請料は郵便局でUSドル建ての小為替を作ってもらいました。今はクレジットカードで支払いができるので楽ですね♪

申請の準備を始めてからかれこれ1ヵ月後にI−20(入学・在学資格証明書)が無事届きました。


sudoku128 at 12:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!留学 | アメリカ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔