聖ヨハネ大聖堂 (Basilica of St. John)はトルコのエフェソスにある大聖堂でした。 それは6世紀にユスティニアヌスI世によって建設されました。それは使徒ヨハネの信仰された埋葬地の上に立っています。コンスタンティノープルで失われた聖使徒教会の模範となりました。
この聖堂は、トルコのイズミ県セルチュクの中心部近くのエフェソスから約3.5kmの要塞のすぐ下のアヤスルク丘(Ayasuluk Hill)の斜面にあります。
この聖堂は、トルコのイズミ県セルチュクの中心部近くのエフェソスから約3.5kmの要塞のすぐ下のアヤスルク丘(Ayasuluk Hill)の斜面にあります。
歴史
聖ヨハネ大聖堂についてはほとんど知られておらず、その唯一の情報源はプロコピウスの作品である建物の中の小さな記述であり、彼は次のように書いています。
エフェソスの町の前には、険しい丘の上に土壌があり、農作物を作れない場所があります。その場所に、先住民たちは使徒ヨハネの初期に教会を設立しました。この使徒は、神の性質が人間の唯一の力を超えて方と、彼によって記述されたので「神学者」と命名されました。この偉大な時代のために小さくて荒廃したこの教会は、ユスティニアヌス皇帝が地面を引き裂いて、とても大きくて美しい教会に取って代わられました。簡単に言えば、それはあらゆる点で非常に似ています。帝国都市のすべての使徒たちに捧げられている神院に匹敵する...
聖ヨハネ大聖堂についてはほとんど知られておらず、その唯一の情報源はプロコピウスの作品である建物の中の小さな記述であり、彼は次のように書いています。
エフェソスの町の前には、険しい丘の上に土壌があり、農作物を作れない場所があります。その場所に、先住民たちは使徒ヨハネの初期に教会を設立しました。この使徒は、神の性質が人間の唯一の力を超えて方と、彼によって記述されたので「神学者」と命名されました。この偉大な時代のために小さくて荒廃したこの教会は、ユスティニアヌス皇帝が地面を引き裂いて、とても大きくて美しい教会に取って代わられました。簡単に言えば、それはあらゆる点で非常に似ています。帝国都市のすべての使徒たちに捧げられている神院に匹敵する...
教会の建設は548年に始まり、565年までに完成しました。この教会の建設は、エフェソスのヒポチウス司教によって行われました。主要な教会の理論家と作家として、彼はスティニアヌスの影響を受、聖ヨハネの墓が再建された可能性があった。完成後、それは時代の最も聖なる教会の一つとみなされ、プロコピウスは秘密の歴史の中でこれを言及しています。
...使徒ヨハネの聖域は、最も聖なるものであり、非常に高い名誉を持っていました...
内部
教会の丸天井の内部はモザイクで覆われ、壁と柱は大理石のプレートで覆われ、さまざまな色で装飾されていました。床もモザイクで覆われていた。バジリカの多くの部分は、教会全体を「妖精のようなやり方で」覆っている大量の美しい巨大な東洋のカーペットの印象を与えた異なる配置のものでした。祭壇の真下には、いくつかの部屋と聖ヨハネの墓の地下墓地がありました。祭壇そのものについては、詩篇の132番目の14節の碑文を読むことができます。
教会の丸天井の内部はモザイクで覆われ、壁と柱は大理石のプレートで覆われ、さまざまな色で装飾されていました。床もモザイクで覆われていた。バジリカの多くの部分は、教会全体を「妖精のようなやり方で」覆っている大量の美しい巨大な東洋のカーペットの印象を与えた異なる配置のものでした。祭壇の真下には、いくつかの部屋と聖ヨハネの墓の地下墓地がありました。祭壇そのものについては、詩篇の132番目の14節の碑文を読むことができます。
詩篇 132・14
これは永遠に我が安息所である。私はこれを望んだゆえ、ここに住む。
これは永遠に我が安息所である。私はこれを望んだゆえ、ここに住む。
教会の内部もフレスコ画で覆われていると思います。 エフェソスの司教ヒパティウスは、教会でのイメージの使用を主張していました。聖ヨハネ教会が完成した後、内装は旧約聖書と新約聖書の聖人と場面のイメージ、表現によって覆われていました。絵画は、死者との中からラザロを生き返らせるキリストとユスティニアヌス戴冠とテオドラを崇拝するキリストのものが含まれていました。これらの他に、教会の中に可能性のあるエピグラムが現れていました。その一つは、ギリシアのアンソロジーの最初の本でした。
エフェソスの使徒聖ヨハネ
エフェソスの使徒聖ヨハネ
使徒聖ヨハネがエルサレムからエフェソスの町に行き、残りの人生のために過ごしたと信じられています。ドミトニア皇帝が彼をパトモス島に追放し、そこで黙示録(黙示録)を書いたのはその時でした。ネルバが皇帝になったとき、ヨハネは赦免されエペソに戻った。そこで、彼は残りの日々を過ごした。
伝説と奇跡
伝説と奇跡
彼の時代、そしてエフェソスで死ぬまで、使徒聖ヨハネはキリスト教について説教しました。伝説によると、彼が死ぬ前にキリストは他のすべての使徒と共に、使徒聖ヨハネを訪れ彼に言った:
私の最愛の人は、私と私のテーブルで汝の他のすべての兄弟と一緒になる。いよいよその時が来たので、次は日曜日、あなたは今後は私と一緒にいます。
物語が展開するにつれて、聖ヨハネは次の日曜日にキリスト教の説教を続け、最終的に弟子たちに時代を知らせました。その後、彼は強烈な光が輝いたという彼は教会の洞窟に入った、弟子たちが遠くに入って行くのを防ぎました。光が消えたとき、使徒聖ヨハネもそうしました。彼の伝説は、コンスタンティヌスの治世中に彼の墓が開かれても、遺体も遺物ももたらされなかったらしい。聖ヨハネの天国への伝説を続けている別の事実は、他のすべての聖徒の遺体や遺物が少なくとも1つまたは複数の教会によって主張されている一方で、聖ヨハネのみが聖体が誰もがどこでも主張されていません。
物語が展開するにつれて、聖ヨハネは次の日曜日にキリスト教の説教を続け、最終的に弟子たちに時代を知らせました。その後、彼は強烈な光が輝いたという彼は教会の洞窟に入った、弟子たちが遠くに入って行くのを防ぎました。光が消えたとき、使徒聖ヨハネもそうしました。彼の伝説は、コンスタンティヌスの治世中に彼の墓が開かれても、遺体も遺物ももたらされなかったらしい。聖ヨハネの天国への伝説を続けている別の事実は、他のすべての聖徒の遺体や遺物が少なくとも1つまたは複数の教会によって主張されている一方で、聖ヨハネのみが聖体が誰もがどこでも主張されていません。
聖ヨハネは死んでいないが、彼の墓の下に眠っているとも言われていました。そして彼が呼吸するたびに、彼の祭壇の周りの塵をかき混ぜ、それが彼らを聖なるものにしました。このため、マンナと呼ばれる塵は、病気を治すことができると言われました。
巡礼とマナ
聖ヨハネと「マナ」の物語は拡大し続け、聖アウグスティヌスの注意を引いたが、彼らを完全に却下することはできなかった。 司教と聖人になったアングロサクソン・ウィリバルドもこのことを聞いて、聖ヨハネの墓へ最初の多くの記録された巡礼者の一人でした。
墓自体は、毎年5月8日、聖ヨハネに敬意を表して、ほぼ1000年の間、中世の期間を通して多くの巡礼者を促しその奇跡に務めた。
エフェソに旅した巡礼者たちは、巡礼者のために聖ヨハネの墓でマナが作り出されている。 これらのマナは、通常、それにも同様にデザインされた聖人のイメージを持っていました。彼らは聖ヨハネの墓の周りに現れる粉塵を収集するために使用され、それは巡礼者の故郷に持ち帰り、病気を治して奇跡を起こしたと言われていました。
聖ヨハネと「マナ」の物語は拡大し続け、聖アウグスティヌスの注意を引いたが、彼らを完全に却下することはできなかった。 司教と聖人になったアングロサクソン・ウィリバルドもこのことを聞いて、聖ヨハネの墓へ最初の多くの記録された巡礼者の一人でした。
墓自体は、毎年5月8日、聖ヨハネに敬意を表して、ほぼ1000年の間、中世の期間を通して多くの巡礼者を促しその奇跡に務めた。
エフェソに旅した巡礼者たちは、巡礼者のために聖ヨハネの墓でマナが作り出されている。 これらのマナは、通常、それにも同様にデザインされた聖人のイメージを持っていました。彼らは聖ヨハネの墓の周りに現れる粉塵を収集するために使用され、それは巡礼者の故郷に持ち帰り、病気を治して奇跡を起こしたと言われていました。
☆ 「ウィキペディア(Wikipedia)」から画像と記事を引用しています。
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