めだかと女子ひとり

 めだかに癒される毎日。 めだかのこと 女子ひとりのつぶやきブログです。

卒業のとき

久しぶりの更新です。
すっかり更新をさぼっているうちに,年が明け,あっというまに明日から3月です。

まだまだ寒い東北。

寒いのめちゃ苦手〜。
けど。
この寒さを越えて,季節は変わり春がやってきて・・・花や木,田んぼや畑,いきものすべてが生きているんだと, 冬のある意味を考えたりするのです。

でも,やっぱり寒いのは苦手です(-ε-)ブーブー
春よ かも〜ん。

たった9匹のヒメダカを飼い始めたことで,すっかりめだかにハマってしまったわたくし。
勝手にめだか女子を名乗り,こちらのブログにて,ひとり言を言い続けてまいりました。

めだか好きは今も変わりませんが,めだか女子の生活の変化,大きく言いますと,人生の変化もありました。

忙しくはありますが,充実した毎日を過ごしております。
そんな日々の中で,こちらのブログに何を綴っていけばいいのか分からずにいました。

自分にとって,このブログの役目?が終わったのかもしれません。
4年に一度しかない今日をもって,こちらのブログの更新を最後にさせていただきたいと思います。



( ´_ゝ`)・・・。
めだかは,今うちにいる命が繋がっていく以上 これからも私のそばに居続けるでしょう。

短い間ではありましたが,こちらのブログを読んでくださった方
コメントくださった方々
ブログを通じて,やりとりできた方々

いままで ありがとうございました。


「めだかと女子ひとり」卒業します。































もしかしたら,「めだかと熟女ひとり」になった頃 復活させていただくかも・・・しれません。
( ̄∠  ̄ )ノ 
それでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

いままでどうもありがとうございました。








もう秋です。

?q|゚Д゚|p










大変長いこと こちらのブログを放置。

そして,コメントもお返事できず・・・
今さら どんな顔して?(この顔は変わらない( ´_ゝ`)〜)
お答えしたらよいのか・・・。

言い訳できません。

うちのめだかたち 元気です。
今年は,楊貴妃×黒めだかで,ブチの子や「すごい黒いめだか」など,いっさいがっさい一つのプラケースで育てていたおかげで,おもしろい子たちが産まれてくれました。

ただ,日々忙しく過ごしていて,めだかを眺める時間がないのが,最近の悩みです。


8月の誕生日プレゼントの白ほっぺちゃんは,白透明鱗??難しい漢字は覚えられず。
だったかな。某めだか店で買いました。

何匹か☆になってしまいましたが,来年は,増えてくれるといいなぁ。

め女子も気になる「すごい黒いめだか」なんですが,そのうち写真を撮っておみせできればいいなぁと思います。


極稀な更新ではありますが,また書きます( ´∀`)つ
コメントもすみません('A`)
ありがとうございます(*´ェ`*)




(・∀・)つでは!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ












明日は歯医者に行こうと思います。

本当に久しぶりの更新なのに,どうしようもないタイトルで失礼します。

め女子は,寝ている間,かなり歯を食いしばるようで,歯に支障がでることがしばしば・・・。
以前は,前歯のエンジェルクラウンという差し歯が折れました。

そう,私の前歯は,差し歯・・・。


どうも,めだかを飼っている女子です。
長い長い潜伏期間の間,め女子は,また一つ年を取り,今年も誕生日プレゼントにめだかを買いました。

め女子は,8月某日生まれ・・・。
これもどうでもいい情報。。。( ´,_ゝ`)テヘ。

新しくうちに来たのは・・・

楊貴妃20匹
白ほっぺちゃん10匹

です。

NEC_1159

こんな感じで届きました。
ナマモノ?!Σ(゚д゚;)




そうとも言うね・・・。
初代楊貴妃も買ったのも,この某有名店 めだか○○○(・◇・)ゞ


30匹のチビちゃんたちは,一匹も☆にならずにすくすくと大きくなってくれています。
め女子の全水換えという荒いやり方にも,耐えてくれた元気な子たち!


め女子んちのめだか総数は,これで増えましたが,元々いた子たちが産んで,増えた分は,よくみて30匹程度です・・・。(ま 上出来です。)
「今年こそは,我が家をめだか王国に!!」
と毎年思うのです。

それでは,明日歯医者に行って,取れたかぶせもの治療してきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






気付けば もう6月。

おひさしぶりです。
めだか女子です。

震災後の混乱と動揺がおさまっても,しばらくパソコンに向かうことはありませんでした。
それプラス,今年も転勤し,(震災という非常事態もあり5月から転勤となりました)新しい職場に慣れるのも,なかなか大変で・・・。
転勤から,そろそろ一ヶ月,だいぶ落ち着いてきました。


震災のあの日,め女子が家に戻ったのは,夜11時半を過ぎていました。
家の被害は,テレビが落ち,液晶に穴!?が開いてしまったこと('A`|||)
かなり,ショックだったのですが・・・
それよりも,めだかたちのプラケースが,棚から落ち,めだかたちが,床に・・・。
。・゚・(ノД`)
停電し,真っ暗な中,小さなライトで照らし,一匹一匹救い出し,用意していた替え水の中に戻しました。
地震の揺れから,何時間も経っているから,もうダメかと思ったのですが,何匹か生き残ってくれました。
外の睡蓮鉢も,大きく揺れたようで,後で確認してみると,何匹か外に出てしまっていて,助けることはできませんでした。


そして 現在のめだかたち。

IMG_0970


楊貴妃と黒めだか。

今朝 黒めだかが卵をぶらせげていました。


IMG_0971

この鉢には,最近産まれた ちっちゃなめだかたちが 10数匹います。

親めだかが ずいぶん 減ってしまったので,今年増えてくれればいいなぁと思います。

IMG_0972

先日 バケツを100円ショップで買ってきました。
100円ショップに売っている300円の高価なバ・ケ・ツ。


前のバケツは強風で飛ばされたと信じたい・・・。


久しぶりの更新でしたので,まだ調子が戻りません( ´∀`)つ
が 元気です,私。

では どうも〜おやすみなさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ








今回の大地震について

本当に大きな大きな地震でした。
め女子の住む宮城県は,今もなお大変な状況にあります。

生まれ育った町が,大きく変わってしまいました。
まだまだ,つらく悲しい思いをしている方々が,たくさんいる中,何をお伝えすればいいのかわかりません。

すみません。
地震から,8日間電気が来ず,ケータイもつながらず,もちろんパソコンも無意味で・・・。
食べること生きることに必死でした。

ご心配おかけしましたが,め女子は,無事です。
落ち着いたら,また書きます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
livedoor プロフィール
記事検索