皆さん初めまして、スーと申します(*'▽')

皆さんの熊さんやグリズリーホールへの熱い思い、SNS上ではありますが楽しく嬉しく共感のヘドバンを繰り出しながらいつも拝見させていただいております。

IMGP2476



皆さんそれぞれに好きなクマさんと素敵な思い出があることと思います(^▽^)

彼ら、彼女らを好きになったきっかけは覚えていますか?

一目惚れ?声?それともウインク?

あの劇場の出演者は様々な場面で私たち人間を虜にしますよね!

本日は私の思い出を織り交ぜながら大好きな彼の話をさせていただきます。

どうぞお付き合いくださいませ~


1.ヴァイオリンを弾くクマたち

私の一番好きなクマはアーネストです。彼に惚れてからかれこれ10年になります。早いものです。

つらい時も楽しい時も彼とともに過ごしてきました。

アーネスト

アーネストは、”DUDE”(気取り屋、しゃれ者、都会育ちの人、人、やつ、(西部の牧場に遊山に来る)東部の観光客/ Weblio英和辞典より)とあだ名のつくほどおしゃれさんです。

(ちなみにdudeは英検1級以上の単語らしいです!)



IMGP2373 (2)


ヴァイオリンおされ!!!!!!お花咲いてるし、ハートズキューンしてるし!

お名前入りだし!!!!

この名前もアーネストと入れず”DUDE”と入れるあたり、自分の呼ばれ方をかなり気に入ってるみたいですね。

仲間は少し馬鹿にして呼んでいる名なのに、自分は気取り屋さんだぞっ!って嬉しくなっちゃったんでしょうか??笑かわいい!!!

IMGP2362 (2)


他にもゼブというクマさんがいてまた異なる個性的なヴァイオリン奏者です。
P9240215


彼のヴァイオリンはアーネストとは異なり、手作り感満載の四角いヴァイオリン。

彼らはキャラクターも年も全く違いますが同じヴァイオリンを弾く者同士ともに練習をしたりしているのではないでしょうか、、、妄想は尽きません。でゅふふ・・・・


クマ界のファッションリーダー

気取り屋さんの彼は各シーズンごとにとても素敵な衣装でヴァイオリンを演奏しその優しく男らしい歌声でそのカッコよさを魅せてくれます。



・カントリーベアジャンボリー

カントリーベアジャンボリーの彼はシンプルな中に上品さが感じられます。

IMGP0995

しっかりとした襟に水玉模様のかわいらしいリボンがきれいに結ばれ、紳士的なおかつカジュアルなハットに青いリボンとは対照的な真っ赤な羽。


IMGP2357


それを着こなすこのイケメン。

シンプルなのに第一印象は絶対に落とさないこのセンス。素晴らしいです。


・バケーションジャンボリー

(写真が暗くてすみません)

はいきましたあああああサーモンピンク!!!!!」
IMGP8292

キャンプにこの格好で来るなんて顰蹙買いそう…なんてフォロワーさんと盛り上がったこともありました笑

アーネストだからこそですよねこんなズレてるところも彼の魅力のひとつです!!!!恋は盲目、なんでも肯定しちゃいます♡

見てくださいこの首元のスカーフ。

生地が良いいいいい!!!

高級感!!!!

なにその艶!!その色合い!!!

IMGP8307


そしてキラッと光るその石何カラットですか!

なんでこんなに似合ってしまうのでしょうか。

ハットのリボンも上品なピンク。羽根はこちらの方がシンプルですね。

・・・・・・・かっこいいですね/////



・ジングルベルジャンボリー

10年前、私を恋に落としたのはこのアーネストでした。

寝巻のようなこの衣装。ダサいという声をたまに耳にします。

????ダサい????

IMGP9876

いやいやいや、彼がおしゃれだと思って着ているんだからおしゃれですよ!!

よく手入れされたきれいなセーター。
IMGP9886

毛玉がひとつもない!!!!!!

これに気付いたとき結婚を決意。

まだプロポーズはできてませんが・・・。

このようにどのシーズンでも彼はそのセンスを存分に発揮しています。ぜひ最前列で彼を凝視してあげてください。

急にウインクが飛んでくることもあるので気を付けて!

もうあなたはアーネストの魅力から逃れられなくなるかも・・・。

3.おわりに

言いたい放題アーネストについて語ってしまいました。

思えばつらい時も楽しい時もありあっという間の10年の時を彼と過ごしてきました。この先の10年もそれ以降も彼への愛は消えることはないでしょう。

これを読んでくださった皆さんが少しでも愛らしい気取り屋さんに興味を持っていただけたら嬉しいです。

まだまだ彼について語りたいことはたくさんありますが続きはツイッターでゆるりと発信していこうと思います!

最後に、このような素晴らしい機会を与えてくださったユーキャンさん、有難う御座いました!

明日からの皆様のブログも楽しみにしています!!!!