平谷村 cafe sue is fine

長野県平谷村のcafe sue is fineのブログ。 地元の食材や、こだわりの食材を使った生パスタ、手作りピッツァ、焼きたてワッフルのお店です。 長野県下伊那郡平谷村443-1 09034432682 営業時間:11時~日暮れor売り切れまで 定休日:金曜日

67df29f6.jpg
昨日は、用事の合間を縫う様な営業となりましたが、ランチ・ディナー共に地域のスキー場関係者にご利用いただけました。

2月度ラストスパート、見事に発動中です。

誠にありがとうございます!

目指すは2月度としての売り上げ新記録更新です。

ただ、今月度はかなり支出が多く、大幅赤字は免れませんが、それでも短い営業時間の中、本当に一組様ずつ、みたいに細々ご利用いただき続けて、諦め半分だった前半から一転、ここまで持ち直せた事に、お客様への多大な感謝と、少しだけ、自分への自信もいただきました。

昨夜は湿った雪で降りだしたのですが、今朝から雨に変わり、平谷高原スキー場は僕が知る限り、今シーズン二度目の雨によるクローズです。

明日も副業の準備があり、午前中は潰れてしまうため、本当は今日スキー場へ行きたかったのですが…。

仕方ないです。

明日は定休日ですので、午前から少しゲレンデに出て、お客様にお会い出来たら一緒に滑ってから店開けようかな…。

尚、これまで月曜日以外は毎日お受け出来た平日レッスン、今後は月・水・金が行けなくなってしまいそうです。

校長が居ればレッスン出来ますが、校長も本業の漁が忙しくなって来るので、誰も居ない日が増えてしまうかもしれません。

ただ、月曜日以外なら、早めにご予約いただけば、なんとか融通つけられますので、平谷高原スキー場か僕にお問い合わせください。

もちろん火曜日と木曜日は引き続き僕が常駐してます。

よろしくお願いいたします!

あ、画像は校長の親父さんが作ってる浜松産新玉ねぎをふんだんに使ったナポリタンです。

なかなか良い玉ねぎとピーマンの時期が合わず、難しい部分もありますが、この時期は玉ねぎオンリーで行こうと思います。

是非お試しください!

5ea7fc37.jpg
明日は午前中、今後新たに始める副業の準備、午後からPTA総会への出席と、スキー場にも店にも行けない日中となってしまいそうです。

PTA総会が14:30からですので、スキー場へ行けないならランチ営業したいのですが、午前中の用事の終わり時間次第となります。

夕方からは店開けますので、よろしくお願いいたします!


昨日はかなり雨が降り、疲れていた事もあり、給食の仕事が終わってから、看板を出さずに得意の「消極的に営業w」してました。

消極営業となれば、やはりこのお方、常連K様が覗いて下さいました。

画像の手土産を持ってw

ふたりで「どうしよう…」と悩んだ挙げ句、新作パスタ「のりたま生アンチョビモッツァ」を作りました。

岩のりと生モッツァの相性は良かったみたいです。

K様、いつもありがとうございます!(手土産w)

今朝はスキー場へ行くと、きのこでお世話になっている近隣の方とお会いしたのを皮切りに、先日平日にレッスンさせていただいたお子さんとお父さん、また、昨年はこの時期ご来店いただけなかった店とスノーボードスクールのリピーター様母子とお会いでき、早速「今日はお店やらないんですか?」とお声をおかけいただきました。

レッスンが入らなかったので、少しゲレンデを供にさせていただき、お昼過ぎに引き上げて店を開け、ご利用いただきました。

まだまだディナー営業も控えてますが、良い1日になりました。

なんだか最近、僕には珍しく「タイミング良いな」って感じの日々が続いていて、シーズン前半に頑張って宣伝した効果や、四回目の冬の積み重ねも実感できつつあり、それに伴う様に、一年でいちばん厳しい今月度の売り上げも、まずまずな線まで届きつつあります。

誠にありがとうございます!

そこでほっとする事なく、2月終盤猛チャージをかけて、前年比マイナスとなってしまった1月ぶんを取り返せれば、と思います。

3月には、雪融けと共に、ふきのとう・カンゾウが顔を出し、お客様もスキー客オンリーではなくなってまいります。

寂しい様な、楽しみな様な、複雑な気持ちではございますが、季節はめぐります。

今後もより一層、めぐる季節に出来る限り寄り添って営業致してまいりたいと思っております。

引き続き、ランチ営業がご予約対応メインになってしまいますが、僕なりに「平谷村の冬」に寄り添った結果とご理解いただければ幸いです。

このまま頑張っていれば、いつかより良い「寄り添い方」が出来る時が、必ず来ると思います。

長い道のりになるかもしれませんが、お付き合いください。

3e39f72b.jpg
素晴らしい薪ストーブをいただきました。

来期の稼働を目指し、取り付けたいです。

S様、本当にありがとうございました!

オブジェとしても優れものですので、早速画像の様に仮置き致しました。

本日は急遽午前中レッスン持たせていただき、レッスン中にお子さんから「今日の夜、パスタとピザだって!」とご予約を承り、また、リピーター様にもご利用いただき、充実した1日となりました。

誠にありがとうございました!

疲れた体に鞭打って、片付けも大体済ませました。

明日は1日レッスンして、夕方からの開店となります。

暇な日が続くこの時期ではございますが、今週はずっと誰かしかご来店下さり、また、本日みたいな日があると、かなり前向きな気持ちにさせていただけます。

最後にインストラクター仲間Wさんとスノーボードスクールの常連様といろいろ話してて、もっと自信持って何事にも当たるべきかな?、と思いました。

そんなわけで、スキーシーズン後半、より頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします!

このページのトップヘ