本日は給食の仕事でした。

まだ一昨日の片付けが済んでおらず、席も20席仕様のまま…。

なんだか二日酔いで頭痛いんだと思ってたら、今日もまったく治らず、昨日ずぶ濡れになって寒かったので風邪気味なのかもしれません。

しかも昨日はバインのトゥーストラップが割れてしまい、先日から締まらなくなってしまったブーツに続いて、足元ゆるゆるで滑ってました。

昨日帰りに寄ってくれたインストラクター仲間のwさんが、使ってないバイン下さるとのことで、大変助かるのですが、そのwさんが、なんだか長靴を忘れていきました。

まさか…

「お前にバインなんてもったいないから、これでもバイン代わりに使え!」って事じゃ、ないですよねw

アロンアルファでつけて、妊婦さん御用達「トコちゃんベルト」(今、ブーツこれで締めてますw)で締めれば、なんとか…

なりません!

お願いします。

そんな、いろいろと具合が悪い中、本日は1日雪が降ってました。

店の片付けも、雪かきからのスタート、雨の後の雪で重く、とりあえず雪かきを終えてストーブにあたってるところですが、正直心が折れそうです。

とりあえず、お客様にご迷惑かけてはいけないので、本日は片付けに専念したいと思います。

体と道具の調子さえ良ければ、本日の雪も、土日の雪予報もうれしいんですが…。

少し体に無理が来てるのかも知れないので、今週はスキー場への出勤を控え目にして、ぼちぼち店の事をやろうかな?

確定申告の準備もあるし。

あ、お客様から薪ストーブいただける運びとなりました。

昨年いただいた煙突が合えば良いのですが…。

薪の調達など、課題はありますが、少しずつ前進してます。

ありがとうございます!