2f154ce6.jpg
昨日はあの後来て下さったお客様も、ピッツァがないならと本日のランチにご予約下さった形となり、結局あのまま終了。

今朝は早起きして、少しきのこを見て来ました。

意外と道端とかにはきのこが目立たず、焦りましたが、山の中はベニタケ科のきのこがたくさんありました。

しかし、期待したタマゴタケやヤマドリタケモドキの姿は見えず、ターゲットになりうるのはチチタケとカバイロツルタケくらい…。

カバイロツルタケは採らないので、チチタケの良いやつを選んで採りました。

今がピークの様相で、チチタケだけ狙って歩けば背負いかご一杯採れそうでした。

チチタケだけなのもな、と思って、アンズタケの心当たりをあたってみましたが、出てたのは一ヶ所だけで、ここでもチチタケだらけ…。

途中、多分コゲチャイロガワリと、なんだかわからないフウセンタケを採りましたが、良くわからないので棄てました。

チチタケは、調理には手が付きませんので、販売しようと思います。

アンズタケだけ、おろし和えかなんかで出そうかな。

さて本日からいよいよ始まります。

本日ランチは早めの時間にご予約が集中しており、ディナーはゆっくり目に集中しているので、間にぼつぼつお客様をお迎え出来ると良いです。

本日・明日はご予約が集中していて、場合によっては1度閉店して片付けや準備をさせていただくかもしれません。

なるべくご迷惑をお掛けしないで済む様に頑張りますが、それでもご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。

その際は、ご容赦いただけるとありがたいです。

尚、明後日以降は今のところご予約はございません。

また状況が変わりました際にはお知らせ致します。

よし、頑張るぞ!