4437a342.jpg

1cdea760.jpg

良く考えたら、次回の平常営業は日曜日になっちゃうんですね…。

大変ご迷惑をお掛け致します。

まず明日は選挙の期日前投票の立会人で12時間拘束される為、臨時休業、奥さんも忙しく、きのこの店頭販売も出来ません。

明後日金曜日は定休日、振替で営業も考えたのですが、副業ときのこ販売ご予約のお渡しの後、家の用事がありその後に山に入りたいので、かなり忙しく断熱しました。

土曜日はきのこオフ会の為終日貸し切りとなりますが、悪天候で中止の場合平常営業致します。

来週も、火曜と木曜は選挙の立会人で臨時休業です。

しばらくご迷惑をお掛け致します。

尚、きのこオフ会の参加者には、朝の天候とその後の予報で朝早めに開催の判断をして、中止の場合のみ連絡をまわします。

10時集合ですので、遅くとも7時には判断しようと思います。

小雨決行等の場合、ご参加するかしないかは、参加者各位の判断にお任せ致します。

キャンセル料などはございません。

相変わらずきのこが不足気味なところに、金曜日に5000円ぶんのきのこをご希望いただいたり、来週の発送依頼があったり、きのこオフ会があったり、選挙がらみで時間が取れなかったり…。

とりあえず、金曜日の朝副業前までぎりぎり頑張りたいとは思いますが、最悪今朝のものから保険に貯めておきたいと考え、副業前に少し歩きました。

ハタケシメジ少しとホテイシメジが採れましたが、ホテイシメジはアルコールに反応して中毒を起こすきのこで、金曜日にご希望のお客様は誰かに送るとの事で、どの様に使われるかわからないので使えません。

副業が早く終わったので、副業後にも少し歩いてみました。

チャナメツムタケと、もしかしたらクリタケまとまって採れないかな?と思いましたが、チャナメツムタケが早い場所で少しだけ見つかり、ハナイグチとキナメツムタケで少しかさを増しました。

まあ、あまり日にちがたったものをお渡ししたくはないので、こんなもんで良かったのかもしれませんが、正直時間がない中あまり追い込まれたくない気持ちもあり、複雑な気持ちでランチのお客様をお迎えしていると、リピーター様から僕が大好きだけどあまり採れないウラベニホテイシメジが送られて来ました。

うれしかったです。

本日は久し振りに1万円に届かない営業となり、快進撃は止まった形ですが、どうもふらふらするし、10日にいっぺんくらいなら、逆にこういう日も必要かも知れません。

夕方から友達が来て、つもる話もあった様でしたし…。

今夜は久し振りに早く寝て、明日の8:00までの時限採取に夜明けとともに出動出来る様に備えたいと思います。

いちばんあてになるオオツガタケを狙います。

金額指定で、松茸のご希望もあり、松茸が一本でも入 れば量的には楽になるので、一応は探してみますが、今年はどのシロもあてになりません。

選別や荷造りを考えると、明日勝負を決めたいですが、雑きのこをたくさんと松茸となると、せめて3時間は欲しく、明日はせいぜい2時間しか歩けません。

結構なプレッシャーですw

そのプレッシャーから開放されても、きのこオフ会明けの日曜日向けのきのこを考えると、結局当日土曜日の朝や、翌日日曜日の朝もびっしり歩かねばなりませんし、粉切れで切らしてるピッツァ生地もこねたいし…。

考えれば考える程時間が足りず、寝ずに動ける体力も消耗してもはやありませんし、かなり不安です。

忙しい時期を外したつもりのきのこオフ会の設定でしたが、忙しさが予想以上のうえ、まさか選挙が重なるなんて…。

しかし、願ってもない状況ですので、なんとか乗りきってみせますよ!

きついなんて、言ってられません。

散々遠回しに言ってますけどねw