今朝は雪が積もってて、びっくりしました。

昨日、一昨日の黒板消し事件のお客様からお詫びの御電話をいただきました。

お客様が一方的に悪いわけではありませんし、「頑張ってる人見ると熱くなっちゃうんだよね」とお伝えいただいたお気持ちも重々承知しておりました。

あくまでお互い様で、僕は「怒らせてしまったから、二度と来ていただけないかもしれないな」と思っていたので、お詫びの上にまたのご来店をお約束下さったお客様のが、大人だなと思いました。

とりあえず昨日、片付け・仕込み・黒板の書き直しと済んだので、一件落着、早く経営状況を安定させて、「あんな事もあったな」と思い出せる様にしたいです。

本日は僕がスカウトしたインストラクター見習いがスキー場に来てて、その応対に朝からスキー場に行きました。

とりあえず、一通りやるべき事を教えて、レッスンが入れば補助に付いてもらい見てもらおうと思いましたが、残念ながらレッスンはなし。

一応午後のレッスン待ちまでして、入らず少し滑って僕は先に帰って来て店に来ました。

本日も引き続き片付けや仕込みを進めながら、お客様を待ちます。

明日は副業後にレッスンが入ってるし、土日に向けて出来る準備はしておきたいです。

深夜アルバイトは辞退しました。

先方も「また機会があれば…」と言って下さいました。

とりあえず、平日のレッスンであてにしていただき、僕の都合に合わせて調整していただいてるので、まったくレッスンが入らない状況にでもならない限り、副業を増やすべきではないと考えました。

スキー場がクローズしてからまず今回辞退したとこに聞いてみて、いらんと言われても良い様に他も探しておきます。

一月度の営業は、現在まで昨年並、しかしこの先のスキーシーズン中は期待出来そうな要素もいくつかあります。

とにかくレッスンも店も頑張って、副業増やさないでも済む様にしたいです。

あ、雪と冷え込みでスキー場のコンディションはかなり回復しました。

明日も寒い様ですので、この土日は絶好なんじゃないでしょうか。

是非多数様、平谷高原スキー場へお越し下さい!

合わせて、当店にもお立ち寄りいただけるとうれしいです。

とりあえずのピッツァ生地とトマトソースは作ってあります。

よろしくお願いいたします!