一昨日までの強烈な寒波から一転、昨日の日中から暖かくなりました。

そのギャップにも驚きでしたが、本日は1日雨。

昨日の朝まで最高だったゲレンデコンディションは、一気に悪化してしまいました。

ちょっとこの時期のこの雨はキツいです。

昨日はスキー場に行ってみると、レッスン希望者がいらして1日レッスン、その後店にもお立ち寄りいただきました。

しかし本日は、「クローズかな?」とも思いながらも、新しいインストラクター見習いが来る予定になっていた為副業中にスキー場に行ってみると、リフト動いてる!

大人数の中学校が来ており、雨天決行した様でした。

インストラクター見習いさんも来てたので、とりあえず副業を片付け再度スキー場へ。

レッスン入れば補助に付いてもらって覚えてもらうのですが、一般のお客様は僅かでレッスン入らず。

仕方なく、見習いさんが連れて来てたお友達をお客様に見立てて、擬似レッスンをして教えました。

一応午後レッスンの受付まで居て、入らなかったので店に来ました。

しかし見習いさんはともかく、お友達や、中学生たちには気の毒な天候でした。

また是非コンディション良い時に来ていただきたいです。

店の方もあまり期待できない天候ですが、仕込みや雑務を追い付けながら、お客様を待ちます。

とりあえずピッツァ生地は昨日こねたので、トマトソースと事務仕事、それと掃除をしたいです。

メニューには出してませんが、今某酒屋女将からいただいた平谷産パプリカがあり、ナポリタンかオーリオで提供出来ます。

おいしいです。

いい加減、雨止んで欲しいです。