DSC_1347


昨日はパラパラと、それなりにお客様に来ていただけました。

ありがとうございました!

最低昨日くらい来ていただける様になると、だいぶやりやすくなります。

本日も期待してみたいです。

もともとこの辺りは、台風の影響を受けにくいとこですが、今回は西へ逸れ、東に逸れ…。

ずっと高温カンカン照りが続いてるので、降って欲しかったです。

申し訳程度の雨はあったので、一応チチタケ見てきました。

しかし、やはり山は乾いており、きのこは少なく、普段採らない様な状態のものでも有り難くいただいて来ました。

ここまで乾くと、ちょっと秋も心配です。

DSC_1348


ミズがこぶこを付け始めてきました。

まだまだ大きくなったこぶこを探して採る状況で、量は集まりません。

こぶこはリクエストもいただいてるのですが、盆過ぎにきのこが出遅れたりしたら集めたいです。

豚ロース味噌漬け・ぬか漬け焼きは、昨日全部出して本日また仕込むので、明日以降の提供再開となります。

本日は、肉祭りは一旦お休みですが、ご希望があれば生姜焼きや塩胡椒焼きで提供出来ます。

DSC_1342


しかし、この漬け焼き肉、本当にうまいです。

良い肉なんで、そのまま焼いても美味しいのですが、何より赤身のパサつきやかたさがすごくマイルドになったうえで、かなりのうま味がプラスされます。

画像は味噌漬け焼きですが、味噌漬け肉は香りがヤバイです。

DSC_1344


そしてぬか漬け焼き。

こちらの方が、うまい気もしますが、味噌漬けと比べると香りよりうま味よりです。

味噌漬けよりも、見た目や香りのインパクトが薄いぶん、食べて「なんじゃ、こりゃ!」って感じですかね。

本気でこいつらにゴーバルさんの豚肉の他の部位や、信州黄金しゃもや、豬・鹿・馬なんかも漬けて、漬け焼き肉の専門店にしても良いかな?と悩んじゃうくらい美味しいし、こいつら食わせるためならごはんや味噌汁出しても良いかな、とも思ったりします。

ただ、ピッツァはともかく、パスタを切り捨ててしまうのは、現状のお客様の満足度を見ると、非常にもったいないとも思い、とりあえずは現状の路線に乗せて行こうと思います。

仕込みが出来次第、チチタケのつけパスタ出して行きます。

前回出した時、パスタを凍めて、さらに氷水に浮かべて提供したのですが、今一つだった気がするので、今回はいままで通り、ゆであげをそのまま出すつもりです。

何だかこのへんではゴーヤーが出回って来ない気がするのですが、暑さのせいですかね?

早く食べたいし、使いたいのですが…。