DSC_0107

画像は粒生黒胡椒をパルミジャーノとパルマプロシュートのパスタに合わせてみたやつです。

生の黒胡椒の塩漬けなんで、まずいわけがないのですが、正直乾燥したもの、そして挽いたもののが香り辛味も強く、お値段もかなりお高いのでお飾り程度な使い方になりそうで、今後使うかはかなり微妙です。

とはいえ、たとえば肉にヤマブドウのソース使う時に散りばめるとか、すでに胡椒効かせた上での使い方は模索出来そうです。

これなら山椒の塩漬けのが良いです。

昨日はランチから営業致しましたが、さすがに元日、誰にも来ていただけず、夕方寄りますと言いに来たインストラクター仲間に合わせて少しスノーボードして来ました。

3時間程滑れたし、だいぶスノーボード滑ってる感じにはなって来ましたw

別のインストラクター仲間のご来店のお約束もいただき、夕方から営業再開、正月で帰って来てる地元の若者のご予約もいただき、ディナーはそれなりな感じでした。

しかし、正直ランチから盛り上がって欲しかったです。

本日もランチにご予約ないし、スキー場はたくさんお客様が来る日なんで、気にはなりますが、校長からは「4日まではインストラクターたくさん来るから大丈夫」と言っていただいてるし、店開けてます。

とりあえず、ディナーにご予約1件いただいております。

明日はランチにご予約1件、平常営業致します。

昨年は何だかんだで正月は悪くなかった気がするので、今までまったくインストラクターやってない今年は、昨年以上の売り上げは絶対です。

本日はランチから賑わうと嬉しいです。

よろしくお願いいたします!