昨日は2組様のみのご来店でしたが、良い営業が出来たと思います。

大晦日もそうでしたが、常連様ファミリー1組様のみで、お酒も飲んでいただいてお料理はお任せいただける。

やっぱり、こういう感じが僕もいちばんのびのびと仕事出来るし、結果としてお客様の満足度も、お客様単価も上がります。

年に数回ずつこんな風にご利用いただいてる常連様は何組かいらっしゃるのですが、どれだけそんなお客様を増やせるかが、今後の大きなテーマだと思います。

昨日は「羊は美味しくないイメージが…」とおっしゃってたお客様でしたが、いつもの信州黄金しゃもモモ塩焼きから入って、ラムあばら試しに1人前出してみると、すかさずおかわりいただけたし、
DSC_0108

画像はパルミジャーノ使った試作ですが、カチョ・エ・ペペ(ペコリーノと黒胡椒だけの、オイルすら使っちゃいけないパスタ)や、ピッツァ「ヤマブドウの ダブルモッツァ」などのマニアックなものまで、お子さま方にも「美味しい!」と言っていただけました。


本日はランチにご予約2件、ディナーにご予約1件、やはり3日がピークになりそうです。

より良い仕事でお迎え出来る様に、ご予約満席とさせていただきます。

肉の在庫が少なくなっていて、最悪山羊と豚味噌漬けだけになってしまいそうですが、やはりオススメしてもなかなか出ない山羊をゴリ押ししようかと思います。

それまでのムードで、鹿モモや猪ヒレあまり仕入れなかったのですが、やはり大型連休前にはたくさん持っておいた方が良いですね。

明日の定休日は家族迎えにいく為仕入れに行けませんが、奥さんに行ってもらうなり、早めにまた肉メニューを揃えたいと思います。

明後日の5日(土)は、ランチにご予約なければスノーボードスクール手伝いたいと思ってます。

もちろんご予約が入れば優先致します。

明日の定休日に仕込み出来ないぶん、これから出来る限りの準備をして行こうと思います。

本日はお席埋まってしまいましたが、また定休日明けの土曜日からよろしくお願いいたします!