昨日、奥さんの実家に家族を迎えに行った、のですが…。

長男がインフルエンザっぽい、って事で、長男だけ置いてくる事に。

帰りの道中、「あいつバカだな。半袖で温泉行ったりしてるからだ」とか行ってると、次男パロきちも「お年玉もすぐ使っちゃうし、あいつバカだな」とか行ってて、帰宅して寝るまでは皆さんいたって元気だったのですが…。

今朝起きて来たパロきちの様子がおかしいので、熱計ると37度8分。

娘たちもしきりに咳をしている…。

とりあえず僕はスノーボードスクールの様子を見にスキー場へ。
DSC_0112

昨日凄かったので、本日はもっと凄いかなと思って行った平谷高原スキー場は、本日は案外空いてました。

レッスンも「大丈夫だよ!」と言っていただいたので、少し滑って来ました。

アイテム設置予定のDコースももう一息。

そして、僕の滑りももう一息ですw

滑ってるとやはり楽しいやら、なにかを掴みかけた気がするやらで、結構滑ってしまいましたが、リフト上でご予約のお電話をいただき、帰宅する事に。

奥さんも大変だろうと、スキー場から家まで歩いてると、車で通りかかった奥さんに拾われました。

パロきちも乗ってます。

「病院行ったの?どうだった?」

「インフルエンザA型だった」

「そうか。」

帰宅すると、娘たちも様子がおかしい。

とりあえずご予約対応に店へ。

DSC_0113

昨日安城からの帰り道に、生きたナマコ見つけたので、お正月らしく、ナマコ出しました。

ポン酢ではなく、柚子果汁で召し上がっていただきました。

山羊も召し上がっていただけたし、ヤマブドウワインも飲んでいただいて、良い営業でした。

お客様を送り出してすぐに帰宅してみると、娘二人も熱が出てました。

パロきちは僕が看る事にして、奥さんに娘たちを飯田の病院に連れて行ってもらいました。

そんなわけで、本日は営業終了致しました。

僕は気合いと日頃からのアルコール消毒により発症しませんが、万が一発症してしまったらしばらくお休みせねばなりません。

やはりこの時期、皆様インフルエンザにはお気をつけください。

また、本日ディナー営業出来ず、大変ご迷惑をお掛け致します。