DSC_0116

画像は8:00くらいです。

思ったより冷えました。

昨晩で子供たちの熱のピークも過ぎた様で、何よりチビたちは苦しそうで可哀想だったので、ほっと一息です。

奥さんの実家に置いてきた長男も元気になったみたくて、僕は仕事があるからと、ほとんど子供たちみてくれてた奥さんが、ほっとしたところで発症したりしなければ、今回は無事過ぎさってくれそうです。

とりあえず、この平日の間は、A型でしたのでワクチン接種済みの方か、僕と同じように「気合いとアルコール消毒で多少の菌なんかやっつけてやる!」というお客様以外はご来店を控えた方が無難かと思います。

定休日明けの3連休から、多数様のご来店をお待ち致しております!

やろうと思えばいくらでも仕事はあるので、店には居ます。

あ、それと、子供たちが学校へ行けない都合で、10日(木)はお休みさせていただきます。

肉の在庫がほとんどないので、この日に子供たち連れて仕入れて来ようかなと思います。

3連休には、鹿モモと猪ヒレのロースト出せる様にしたいです。

少し肉メニュー出して来た感触では、あばらはラム、鹿・猪はローストをメインに出していくべきかな、と思いました。

上手にロースト作るには、焼く時の肉の温度がとても重要だと思ったので、やはりご予約いただけると有難いです。

特に猪ヒレとヤマブドウは抜群でしたので、オススメして行きたいです。

いろんな種類の肉を、ベストな状態で提供するにはまだまだ力不足だな、と痛感致しましたので、もしかしたら「ラムあばら焼きと鹿モモ・猪ヒレのロースト、味噌漬け焼きと信州黄金しゃもモモ塩焼き、南信州メス山羊」くらいに絞っていくかもしれません。

とりあえず次回仕入れて来るまでは、豚ロース味噌漬け焼きと山羊しかないんですが…。

本日も、控え目にお待ち致しておりますw