申し訳ございません。

昨日、なんか調子悪いな、と、店開けずに仕込みと雑務してたのですが、どうにもダメで、帰ったら発熱しました。

熱は下がったのですが、インフルエンザ発症しましたので金曜日までお休み致します。

大変ご迷惑をお掛け致します。

もう元気なので明日からは店で事務仕事や片付けするつもりですが、既にA型発症済みやワクチン接種済みの方以外はお立ち寄りをお控えください。

奥さんも発症してしまったので、本日は長男を迎えに行って来ます。

これで2年連続の全滅…。

長男を看てくれてた奥さんの両親は、ワクチン接種しててうつってないので、仕事の為と思ってワクチン接種しようかな…。

それでも絶対ではないでしょうけど。

DSC_0123

昨日は本格的に体調悪くなるまで、鹿のあばらをカンボジアのピーナッツと煮込んでました。

鹿出汁にエスニックな風味で、塩すればスープとしてもイケると思いますが、中断を余儀なくされた事を契機に、とことん煮込んでやろうと思います。

ある程度調理してうまく保存できれば三連休に出せるかもしれませんが、様子みながらです。

せっかく肉メニュー始めたし、ストーブ焚いてる時期なんで、煮込み料理にもどんどんチャレンジして行きます。

どのみち開店休業に近くなってしまうような時期なのが救いと言えば救いですが、営業に穴開けてしまうのは辛いです。

そのぶん、土曜日の営業再開からしっかり営業出来る様に準備してまいります。

よろしくお願いいたします!