午後になって雲が出て来ましたが、今朝は雲ひとつない快晴、スキー場にも沢山お客様来てました。

昨日もレッスンしながら、一緒にリフト乗った子に「雲がいっこもないね!」と言ってました。

沢山お客様が訪れる土日に天気が良いのは有難いです。

DSC_0134

信州黄金しゃもササミは、パスタ「梅ササミチーズ」で提供致しました。

召し上がっていただいたお客様に感想聞くの忘れましたが、梅干しを和えたパスタに昆布だしで茹でた信州黄金しゃもササミ1羽ぶん(2本)のせてパルミジャーノ・レッジャーノ散らしてます。

もろに「素材感!」なやつなんで、どうかな?とも思いますが、僕はいちばん好きな感じに仕上げました。

まだササミあるうちは続けますので、よろしければどうぞ。

昨晩頑張って片付けして帰って、本日のご予約はなんとか無事お迎え出来ました。

お客様のオーダーに助けられながらも、かなり追っ付けになってしまったので、これからディナーに向けて立て直します。

連休最終日ですから、少し早めに人が動くかもしれませんし。

例年、この三連休を過ぎると、営業的にはかなり悲惨な状況になってしまうのですが、そんな時期だからこそ、まだまだ良く出来る余地があると思って頑張ってみようと思います。

ただ、やっぱりこの時期のランチは厳しいな、という感触は依然としてあり、スノーボードスクールの状況と合わせてご予約が入らなければスキー場へ行ってしまうかもしれません。

前日とかでも大丈夫ですので、ご予約いただけると助かります。

今朝は寝覚めもスッキリしていて、だいぶ体調も戻って来ました。

「悪くない」で来ている今月、はっきり「良かった」と言える事を目指して、頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします!