DSC_0177

実は、年男です。

お正月に、根羽村の住岡屋商店さんでいただいた開運トイレットペーパーが、大吉でした。

ぜんぶ大吉なんでしょうけどw

DSC_0178

鹿のラグーに続いて、山羊のボロネーゼ出してみました。

DSC_0179

今朝の塩辛茶漬けです。

「美味しそう」と言ってた奥さんも、この豊かないかわたの風味はダメらしくて、家族全員「くさいくさい…」と言うなか、さすがゲテモノ食いの長男は「めちゃめちゃ良いにおい!」と言って、お茶漬けやお粥嫌いなはずなのに一口食べて、「うまい!」と言ってました。

DSC_0184

昨日は、一度「塩辛味噌バター」に決まったかに見えた塩辛パスタ、本日は「塩辛生モッツァ」試作したら数倍うまかったので、すぐに黒板書き変えました。

DSC_0180

信州ナチュラルビールのベルジャン・ホワイト。

DSC_0181

同じく、ポーター。

僕は断然黒派ですが、スッキリ飲める白もおいとこうと思います。

どちらも350ml500円です。

以前紹介した、南信州ビールも小瓶1本800円で扱えます。

とりあえず、缶の信州ナチュラルビールについては在庫持てますが、南信州ビールについてはあらかじめご希望いただけると助かります。

ちなみに僕のいちばんのオススメは、南信州ビールの黒です。

茶漬けも完全予約の朝限定で始めちゃおうと思いますが、とりあえず岩のり待ちです。

来月になっちゃいそうです。

もう、今年は、あれこれ考えずに突進して行くつもりです。

やりたい事は、やれる状況があればやります。

そして何より、楽しもうと思います。

僕が楽しんでないと、お客様も楽しめないと思います。

そんな僕の楽しさを受け止めて、お客様が投げ返して下さった時には、楽しさは倍になってると思います。

それを、また僕が倍にして投げ返す…。

そんな店にして行きたいです。

よろしくお願いいたします!