DSC_0266

土鍋炊きごはんのご予約、無事に対応出来ました。

お客様も、やはりパスタやピッツァも食べたくて、〆的な位置づけの方が良いのかな?とも思いましたが、まずお肉焼いて、召し上がってる最中に炊き上がる感じにしてみました。

3合、3名様のご予約でしたので、おひとり1合の割り当てでしたが、全然多くはなかったと思います。

画像手前の3点セットは付いて来ます。

季節によって変えて行きたいです。

今は梅干し・塩辛・岩のりです。

おこげが中途半端になってしまった以外はうまく行ったと思います。

この後パスタ2種お召し上がりいただいて、お客様単価的には少し下がりますが、お客様の「美味しい!」がいちばんですし、お米ですので原価率は良いです。

3合でしか炊かず、おひとりやお二人で食べきれない場合はお茶碗によそって1杯200円、ごはんのお供はオプションでプラス100円いただきます。

今回の様に3合食べきりなら、ごはんのお供(1合につき1つ、最大3つになります)が付いて850円です。

4名様以上でごはんのお供を追加したい場合はオプションでプラス100円いただきます。

例えば10名様でごはんちょっとずつ召し上がっていただく様なケースでごはんのお供人数分付けると大赤字になってしまいますw

土鍋炊きごはんも、鹿モモ・猪ヒレも、要ご予約となるものはそこまでしても是非お客様にお楽しみいただきたいオススメ品です。

ご面倒かとは思いますが、是非ご予約のうえお試し下さい!



昨日は平谷高原スキー場は機能不全に陥るくらいに混雑しました。

店としても売れる日だったとは思いますが、ご予約は3名様のみで、インストラクターが来たいと言ってくれてました。

夕方になって、しばらくぶりのお客様からお問い合わせいただき、是非お受けしたかったのですが、人数的にぎりぎりで、インストラクター仲間も「忙しいようならまたにする」と気を遣ってくれてるのですが、先約を優先してお断りしてしまいました。

僅か10席の小さなお店ですので、こちらも御手数ではございますが、前日までにご予約いただけると助かります。

そんなわけで、二日連続の満席は逃してしまいましたが、スノーボードを語るディープな夜となり、それはそれで楽しかったです。

本日は午前中牛乳配達があり、店の片付けも済んでないのですが、昨日の忙しさもありましたので様子を見てスキー場に行くかランチ営業するか決めたいと思います。

ランチご予約いただければ迷わず営業致します。

よろしくお願いいたします!