昨日は午前中仕事を片付け、昼頃からAプロとお友達、プロスノーボーダー2人が居るゲレンデに行きました。

お二人は遊びに来てたので、邪魔しない程度に後を追わせていただきました。

小さい女の子(身長がw)二人が、コース問わず高速で遊び回る姿は、リフト係もポカーンでしたw

一発目の前でリバースターン見せてくれて、僕がやってたのとはアプローチから全然違ったので、真似して(真似出来てませんでしたけど…)やってみたらなんか感じつかみました。

やっぱりスピードに加え、入りのトゥーエッジから今盛り上がってる体を伸ばしていくやつじゃなくて、一般的に言われてるビッテリーターンの様に深くターンして思い切って切り返すと、今までより格段に安定したし、減速も抑えられました。

あとはリカバリーで減速を無くして行けば、ターンに組み込んで行けます。

プロの滑りは付いて行けないし、すぐに真似出来るわけではありませんが、ターンもトリックも見てるだけで勉強になりました。

ジャンプターンは全然ダメでしたが、後で「なんであんなに高さ出しながら安定してるんですか?」と聞いてみたら「跳ぼうとしないで、板の反発使う」のだそうで、だからあんな低い姿勢のままポンポン跳びつつ加速して行けるのか、と、頭ではわかりましたw

もちろんエッジングありきですので、もっとターン練習します。

DSC_0267

先に上がってきてワックスかけてると、店に来ると言って下さり、剥がしから仕上げまでやっていただきました。

DSC_0271

プロの方でも個人差あるみたいですが、素晴らしいソールに仕上げていただきました。

DSC_0272

お礼に土鍋炊きごはんご馳走させていただいたのですが、こちらも素晴らしい炊き上がりでした!

これならおかずはいならいです。

その後、アイテム整備してる友達や、ゲレンデメイク担当者交えて、「なんちゃってクロス」を絡めたパーク作りの構想にご意見いただきました。

プロ監修のパークをうたえると、すごく良いですよね!

お二人以外にも、バックフリップとかロデオとか、縦回転系をガンガンやってたお客様がいらっしゃったので、インストラクターにスカウトしときました。

友達もスカウトしてたみたいですw

そんなわけで、連休明けでしたが連休から引き続きゲレンデから店まで充実した一日でした。

本日はおとなしく店に居ます。

あさりとトマトソース切らしてますが、よろしければお立ち寄り下さい!