DSC_0320

海藻が大好きです。

ワカメなんか、主食に出来る勢いです。

体壊しそうですけどw

カフェこもれびオーナーのOさんが、生のワカメ持って来て下さりました。

超嬉しいです。

ただ、店ではどう使って良いか、難しいです。

家ではみそ汁に、さっと湯がいて刺身風にと、消費に困らないのですが…。

とりあえず、お客様も少ない時期ですので、一度湯にくぐらせて取って置こうと思います。

DSC_0321

少し刺身風を試食。

家ならぽん酢とか、ワサビ醤油、マヨネーズとかですが、何かと縛りの多い当店、思い付くのはゆず醤油、しょうが醤油、バルサミコドレッシングあたりです。

が、そこは僕ですから、そのままいただきました。

うまい!

海の味ですね。

明日か明後日くらいまでなら、サラダや付け合わせに使えると思います。

本日は予報に雪マークも混ざってたのですが、容赦なく雨が降ってます。

今後も暖かくなりそうで、土曜日も雨予報だし、スキー場的にはかなり厳しいんじゃないでしょうか。

スノーボードインストラクター仲間で、遠方へ行ってしまう方がいらっしゃって、今シーズンが早く終わってしまうとその方と過ごせる期間も短縮されてしまいます。

それに3月第一週には当店をご予約されて翌日滑るご予定の常連さまもいらっしゃいますし…。

さすがにそこまでは滑走エリアは狭まっても、もつとは思いますが…。

スキー場が終わってしまえば、僕は店に集中するだけなのですが、様々な要因もあり、今シーズンの平谷高原スキー場は盛り上がって来てると思います。

あんまりひどいゲレンデで営業を続けるのは良くない事ですが、どうにか来月半ばくらいまではもって欲しいです。

自分の滑り的には、一時より後退してしまった感じです。

雪質に振り回されて、特にアイスバーンに歯が立たない感じで、今後の課題です。

ただ僕は、ひたすらターンだけがやりたいわけじゃないので、どんな雪であれ遊べる様にして行きたいです。

板も昨年先輩インストラクターにリペアしていただいた箇所がはがれてしまい、ワックスでふさいでシーズン乗り切って、ちゃんとしたリペアに出すか、昨年同様のリペアをもう一度するか、微妙に悩んでます。

とりあえずワックスでふさいでみて、様子みてみようかなと思います。

ちょうど軸足の近くのヒールサイドエッジ近くの、小さくはない剥がれで、普通に取り回してるときはもろに引っ掛かるし、エッジに乗っちゃえば大丈夫かな?と思ってたら一発すっぽ抜けてぶっ飛んだので、そこが原因か下手くそだからなのかはわかりませんが、ほんとは応急のリペアでふさぐべきかもしれません。

今ワックスも抜けちゃってる状態なので、金曜日までには一度ワックスでふさぎつつ、リペア材買っておこうと思います。

本日はこの雨では厳しいかもしれません。

早く帰って、ワカメパーティーでもしようかな。