昨日は腰痛や諸々でせっかくの三連休最終日のランチ営業を潰してしまいました。

腰痛で、仕事も捗らず、ディナーを迎えてしまい、もったいない1日を過ごしてしまいました。

DSC_0102

そんな中でしたが、いよいよ比内地鶏の仕込みはしました。

まず、もつのアヒージョ。

肉とガラは冷凍してあるので、先のご予約にすべて水炊きにして出すか、次の土日に部位毎に焼いて出して行くか、考えたみます。

原価的に一度に出すと、もとを取るのが難しいかな?と思いますが、せっかく一羽ぶんあるなら、丸々水炊きしてみたい気もするので、水炊きを小分けに出して行く、とか…。

けど、肉自体は焼いて出したほうが味わっていただけると思います。

比内地鶏じゃないせせりとササミは昨日売り切れて、比内地鶏のもつのアヒージョも売り切れました。

やはりどちらも美味しくて、「安くて美味しいならこれでいいじゃん!」ってご意見もいただきました。

けど、やっぱり肉も卵も平飼いって基準は崩さず仕入れていこうと思います。

いつでもそんな風に食材を選べるわけじゃないからこそ、この小さな店では同じくらい美味しいなら、よりその食材の成り立ちに共感出来るものをと思います。

DSC_0104

昨夜はインストラクター仲間や常連さんに加え、来る26日(日)に平谷高原スキー場でキャンプやる女子プロスノーボーダー2人が寄って行ってくれました。

「キッズの為のプロによるレッスン」がテーマで、1日リフト券・昼食付きで13000円です。

平谷高原スキー場のHPから申し込み出来ます。

まだ間に合うと思いますので、お子さん上達させたい方は是非、お問い合わせください!

僕は腰痛めたこともあり、「変な滑りかたしてるからだ」とか、散々みんなに責められましたw

特にWさんに「ほぼ横のりですよ」と、冷たく言われたのがこたえました。

思えば今道具すべてWさんのお下がりだし、厳しい事を言ってくれる様になったのは、ある意味言われて変わる余地を感じてくれてるのかもしれません。

こないだも彼に言われた事で少し変わった気がして(それで腰痛めたんですけどw)、その滑りもまだ見てもらってないし。

店の事もスノーボードも、なんか言ってもらえるのはすごく有り難い事です。

自分が感じてる事と、人から見た事にギャップがある場合、いつも一度完全に相手側に立って考える努力をしてます。

難しい事ですけど。

そこから、出来る出来ない、やりたいかやりたくないか?、の順に考えて、やるべきか否か判断したいと思ってます。

やはり自分本意になりがちだし、特に昨日は自分で色々反省してたうえにスノーボードの事をたくさん言ってもらって、ちょっと整理がつかない感じではあります。

そんなわけで、未明から店に来てますが、やっぱり腰痛治すのが先決かもしれませんね。

ずっと歩いてるのがいちばん良さげなんですが、片付けたいのは事務仕事が多く、座ってるとまた痛くなっちゃいます。

でも、捗らないなら、営業時間外の時間を長く使うしかないと思います。

後半には貸しきりご予約もあるし、今週の平日中が仕事追い付けるチャンス、結構追い込まれてます。

あれこれ考えるより、動くべき状況だったりもします。

1月も半ばに差し掛かって来ました。

ここまでは悪くないです。

仕入れの都合やスノーボードインストラクターとの兼ね合いがありますので、出来ましたらお早めにご予約ください!

腰痛は、動いてたほうが良いので、連休明けではございますが是非ご来店いただき、歩かせてやってください。