昨夜お客様と、一昨日と昨日日が出てスキー場の土手の地が出てきちゃいましたね、などと言ってました。

一昨日の朝、地主さんとこの方が重機で積み上がってた雪を寄せてくれました。

しかし、今年は無くなると降ります。

今朝から降り出した雪は、0℃と暖かい事もあり、重い雪がずんずん降り積もりました。

こないだまで北海道、本日は北陸の様相です。

積もってからでは押せなくなる、と、駐車場をかく事7周、ずっと降ってて永久ループなうえ、途中子供たちの通学路や家をかいて、また戻ってきてかいて…。
IMG_20210112_153120_707


こんな天気でお客様も来ないし、さっきまでずーっと雪かきしてました。

暇なら事務仕事片付けたいんですが、さすがに疲れてひと休みしてます。

愛知県も緊急事態宣言になりそうで、やはり緊急事態ドミノは続きそうです。

いずれ、長野県もなっちゃうのかな。

今回は自粛ムードに逆らわず、しかし、お客様と生産者さんの為に動けるところは動こうと思います。

お客様と生産者さんあっての僕ら飲食店ですから。

そして、お客様と生産者さんの為にも、倒れる事は出来ない。

二度目の緊急事態宣言となれば、しっかり最良の対策を講じて乗り切りたいです。

この様な状況が長引く様なら、より理想に近い業態へのシフトを急ぐかもしれません。

アウトドア、宿泊、お食事をパッケージした施設。

やりたい事がじりじり遠のくなら、思い切って信頼出来る友達に支援してもらおう。

きっと、うまく行くさ。

明後日の木曜日は、レッスンの予定がありディナーのみの営業を予定してますが、学校絡みなんで緊急事態宣言との絡みがどうか、ですね。

本当に皆さま外食を控える感じになってしまったら、食材の販売や発送に力を入れたいと思います。

テイクアウトはやらず、当店は密にはならないし、七輪炊けばガンガンに暖房して換気するから、是非ご来店ください、と、お伝えしておきます。

諸々休んだ方が良さそうなら休もうかな、とも思いますが、少数でも来たいお客様がいらっしゃれば開けようと思います。

ご予約いただけば、しっかり仕入れしておまかせやコースにも対応致してまいります。

今はまだ推移を見守る時期かもしれませんが、スキー場がクローズしたら、とか、あらゆるケースを想定して考えていきます。

よろしくお願い致します。