色々考えました。

たくさんの人に、相談しました。

昨日、そのきっかけを与えてくださった方とも話して来ました。

少し入ったところにずっと前に見つけて、オーベルジュ展開するならここで!、と思ってた物件があります。

あるきっかけで、実現出来そうになり、管理してる方に鍵を預かり、中を見る事が出来ました。

そのうえで、どう進めるのか、様々な可能性を考えました。

結果、急がず、時間をかけて進む事にしました。

歳も歳だし、急ぎたい気持ちと、現実に、出来るだけ自分で出来るやり方と。

とっちらかった今の状況を少しずつ整理して、少しずつ周囲の理解を得ながら、生きてるうちに実現出来るかわからなくても、少しずつ動かしてれば、後継者が現れるかもしれないし。

まずは、手がかからなさそうな宿泊棟を整備し、当店の離れとして、それから、かなり手がかかりそうな飲食に使いたい建物を直していきます。

とはいえ、作業するにも入って行く道から直さねばならず、本当に何年かかるかわからない、長い道のりになります。

僕らしいやり方、というと、やはり皆様の力を借りる事です。

手を出したい、口を出したい、また、少額の金を出したい、そんなご支援大歓迎です。

また、要らない資材がある方いらっしゃれば、使わせてください。

面白そうだな、と思う方、とりあえず一緒に物件見に行ってあーだこーだ言うだけでも僕は楽しいです。

今のマイナスを埋めながら取り掛かる作業なので、大変だとは思います。

けど、今の店始める前よりも、たくさんの人に関わってもらえる可能性はあります。

関わってくださった方に、報酬などは出せませんが、一緒に楽しめそうな方、是非、山の体験と宿泊と飲食をパッケージした一軒家複合リゾート目指して歩を進める僕に、力を貸してください!

いつ実現するかわからないので、お客様に「楽しみにしててください!」とは言えません。

けど、とりあえず、敷地の管理を任せていただき、雪がなくなり次第少しずつ整備していきます。

何かが完成したら、またご報告致します。

本日はランチにご予約一組さま。

七輪焼きはカルガモとアライグマ。

兵庫からミミイカが到着予定です。

何にするかは味見て決めます。

本日のご予約、ご来店、また、先のご予約お待ち致しております。