平谷村 cafe sue is fine

長野県平谷村のcafe sue is fineのブログ。 地元の食材や、こだわりの食材を使った生パスタ、手作りピッツァ、焼きたてワッフルのお店です。 長野県下伊那郡平谷村443-1 09034432682 営業時間:11時~日暮れor売り切れまで 定休日:金曜日

2014年01月

1febe1f0.jpg
あさり岩のりです。

素材の味を活かした味付けにしてあります。

岩のりとむき身にしてあるあさりは浜松産です。

あ、玉ねぎも浜松産の新玉ねぎ使ってます。

平谷村が雪に閉ざされてる間はスキー場に働きに来てる浜松の漁師さんがもたらして下さるこれらの食材が頼りです。

是非お試し下さい!

c4b6b829.jpg
当店では出入口横でがらくたを販売しております。

雑貨や古着等は店の売上げになりますが、玩具は子供たちの小遣いになるシステムです。

先日、ミニカー二台のお買い上げをいただき、次男に250円の収入となりました。

大変喜んで、次に陳列する商品を選んでおりました。

誠にありがとうございました。

電車関係の玩具は長男の収入となりますが、こちらはまだ売れず。

可哀想なんで、この場でおすすめしときます。

トレインメジャー、ガチャガチャでダブった為新古品が100円。

2つあります。

是非どうぞ!


肝心のお食事の方は、岩のり入荷で本日のパスタBあさり岩のり、ピッツァ岩のりツナを推してます。

何気にカルボナーラが人気な様です。

素材の関係で近々メニュー変えなきゃならん関係で、永らく本日のパスタAにとどまっていたしょうゆクリームとあさりのバジルクリーム、それにトマトクリームと出来ればたらこクリームあたり加えて「定番クリームソースパスタ」として固定出来れば…、と思ってます。

定番メニューが増えるにつれ、「本日のパスタ」は種類が減るかも知れませんが、定番化すると言うことはクリームソースもトマトソースと同じくらい手の内に入り、自信を持って提供出来るようになったとご理解いただければ幸いです。

オイルソースの定番化まではまだまだ険しい道のりです。

「ここでしか食べられない味」を確立する為精進を続けて参ります。

どうぞ、生温かく見守ってやってください!

明日の日曜日は平谷高原スキー場のロープリフト係やってます。

スキー場の営業終了後、店を開けます。

19時よりご予約をいただいておりますが、それまでは今のところ空いてます。

岩のり入荷致しました。

ピッツァ、パスタに使ってます。

焼き牡蠣、好評につき、お早めにどうぞ。

季節ものですので今後の入荷は微妙です。

尚、焼き牡蠣は注文から提供迄20分程お時間をいただいております。

ご了承の程よろしくお願いいたします。

1914ad41.jpg
ひとつ300円です。

蒸し焼きしてレモンと塩を少し振ってあります。

パーティープランの魚料理にはこれを3つ付けます。

ついでにご案内しときます。


cafe sue is fineのパーティープラン

二名様~、2000円飲み物別

食前酒(ご希望により)

お好きな前菜

お好きなパスタorピッツァ

メイン料理(肉or魚)

お好きなデザート

お誕生日や記念日など、小さなパーティーに是非ご利用下さい。

前日迄にご予約下さい。

予約・問い合わせ 090 3443 2682


尚、メイン料理の肉は引き続き信州黄金しゃもローストとなります。

98836af7.jpg
前の記事画像のオープン・クローズ看板に続いて、実はこちらがウチのメイン看板。

犬小屋の屋根に手描き、鉛筆の下書きまで残してあります。

一応はこの2つの看板は僕なりに凄く深い意味を持たせています。

物を大事に使う。

手作り。

手の内を見せる。

ごみになりがちな物にだって.使う人の発想次第では思いもよらない利用価値があって、それを活かす為にお金や特別な技術は要らない。

ただ深い感謝があれば。


って、表明です。

だから、絶対この看板と味だけで勝負したかったんです。

しかし、そんな事通りすがりのお客様に伝わるわけもなく、やっぱり軌道に乗るまでは妥協も必要と実感する今日この頃です。


スキーシーズンも中盤、土日は昼間スキー場バイトがあるため夕方から、平日は普通に営業してます。

漁師さんから良い牡蠣が入りましたので、焼き牡蠣(ひとつ300円)にて提供致します。

パーティープランのメインもこいつで行きます。

岩のりは残念ながら今回入荷なし。

しばしお待ちください。

このページのトップヘ