昨年はコロナのため、運動会が中止だったので2年ぶりです。
注目の80m走のレポートです。最終の一つ前(学年で5~8番目に速い選手たちの)レースです。
スターター「位置について よーいドン!」
4レーンの息子が前傾姿勢から勢いよく飛び出しました。1~3レーンの選手はもっさりとしたスタートでした。集中力が勝りました。
第3コーナーでは1mほど先行。第4コーナーもうまく加速して、最後の直線を迎えました。さあ逃げ切れるか?1レーンの選手が、追いかけてきます。

腕が横振りになってきました。ももをもっと上げてほしい。やや苦しくなってきたか?
本命の2レーンの選手(直前の練習で1着)は、まだ1mほど後ろです
IMG_1823































余裕はありませんでしたが、50cmほどのリードを保ちゴールしました。1着です。2着は1レーン。2レーンの選手は3着でした。

勝利者インタビューです。
息子「やったー。1着だった。スタートが成功したときに、『勝った』と思った。」
父「ゴール前はずっと、横を向いて走ってたよ。」
息子「〇〇(2レーンのライバル)が怖かったから。」
父「おめでとうございました。来年は最終レースを走らないとね。」
息子「選抜リレーも!」

※4年生からリレーがあります。

押してくださっているみなさま。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ