September 2009

September 29, 2009

これからのロニー

昨日、ミランはバーリとドロー。

結果だけみれば、むしろプロそれもトップ中のトップのリーグとクラブであるから簡単に許されるわけもなく、ホームでありながらTVからでもわかるほどのブーイングがサンシーロに響き渡った。

それだけをみれば、きけば、さぞかしと言われるところだが、
ほんとに一歩のずれ、タイミングの勘違いという微妙な噛み合わせがこの結果を生んでいます。

そんな中ロニーはあらたなシャドーストライカーのようなトップ下のような新たなポジションを獲得しようとしています。

彼は間違いなくコンディションは抜群です。

その証は彼のディフェンスへの動きでもありました。


セレソンには彼が必要だと、ドゥンガ監督も知っていることでしょう。


ロナウジーニョ The Smiling Championロナウジーニョ The Smiling Champion
著者:ルーカ・カイオーリ
販売元:ゴマブックス
発売日:2006-06-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


suerte3104 at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー | Ronaldinho

September 26, 2009

フットサルとこどもたち。

ロナウジーニョがこどものころからサッカー以上に夢中だったスポーツ、ジーコが作り上げたあの基本技術の基盤、それがフットサル。

と、よく耳にしますし、僕自身もこのふたりが友人であるからこそ理解できます。

が、それがフットサルの全てではなく、フットサルはとてもシンプルで自分色に染めることのできる楽しいスポーツなのです。

先日、小田原アリーナにて小学生達にフットサルのススメをしてきました。

内容はフットサルと足の裏と手。

体の中で人にもっともふれあう手、そして全ては足の裏で支えられていること、誰もが使うことのできる体のパーツがフットサルのなかでは最高の武器であることを伝えました。

それと同時に素早さ、気持ちを高めること、そして気持ちをひとつにすることの大切さも。

短い中で感じてくれたみんなに感謝です。

O futsal e uma espote maravilhoso!!

suerte3104 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FUTSAL | サッカー

September 25, 2009

世界一サッカーを楽しむ男!!!

先日、ロニーと話をし、僕から切り出した話題は、あのスペインの新聞のこと。
全てはここ彼のブログに書かれています(ポルトガル語です)

http://www.blog.ronaldinhogaucho.com/

この件については僕がとやかく言うことではありませんが、彼がつねにサッカーを心から楽しんでいて、憧れのチーム、そしてチームメイトとの素晴らしい空気をおなかいっぱいに吸ってボールを蹴っていることは誰よりも僕が保証できることです。

彼はこれからもそのボールと戯れる姿で世界中の人達にたのしさを与え続けてくれます。

だからこそ、彼も世界最高の成幸者なのです。

Vamos la Ronaldo!!!

ロナウジーニョ The Smiling Championロナウジーニョ The Smiling Champion
著者:ルーカ・カイオーリ
販売元:ゴマブックス
発売日:2006-06-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




suerte3104 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Ronaldinho 

September 24, 2009

旨い肉とすてきななかま。

PICT1554
昨日はとてもたのしい仲間と子供たちとともに最後の休日をBBQならぬシュラスコ(ポルトガル語ではシュハスコ)でワイワイ楽しみました。

PICT1553


肉三昧、野菜三昧な一日で、こんなに旨いのもこんなにすてきな仲間がいるからだと感じました。

これこそ成幸者の条件かと。

Muito obrigado pelos todos meus amigos e familias!!!

バルバッコア グリル 青山店 ( 表参道 / ブラジル料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




suerte3104 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | ビジネス

September 22, 2009

成幸者の話し。

先日、成幸者の話しを聞いて来ました。

まさに成功あっての成幸。

掴んだからこそ、幸せなのだと改めてシンプルさに気付きました。

それは・・・・

1、まずやる。試す。
2、夢のリストアップ 
3、本物の、成功者達の場や空気や音に触れる。
4、準備する。リストアップ→ピックアップ→会う、楽しむ。
(Wantsを探し、時間や労力を惜しまず、本気であること)
5、計画。
(夢、Vision、5年後の自分→2〜3年後→いつ?→今月の目標)

6、動員する。
7、フォローする。
8、成幸者になろう!

どれも、本気でやればシンプルなものばかりです。

夢への一歩は今すぐの一歩であること。

僕は成幸者になります。



 
やればできる―人生のレッスンやればできる―人生のレッスン
著者:リチャード ブランソン
販売元:トランスワールドジャパン
発売日:2006-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る