January 2010

January 24, 2010

ファイト!

またまた更新がされず申し訳なかったです。
今日から(といっても夜中)また日々。

こないだの木曜日に僕の頭脳の師匠(と勝手に思っている)内山健二さんのMTGにでました。

やはりかなり即実行可能な、そして疑問に思っていた部分がスッキリする話しばかりでした。

その中で僕の大好きな曲 ファイト! の話しをしていました。
中島みゆきさんの曲で、ブラジル時代に友人の佐野くんからテープで送ってもらってからはよく聞いてます。

この曲、最後にいくにつれて『ファイト!戦う君の歌を〜』というリフレイン部分がテンポ、声の質が高くなるのです。

あきらめず克服して最後には心はれやかに声高く。

のようなかんじです。

いいですよこの曲。
Singles 2000Singles 2000
アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2002-04-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


January 06, 2010

亡き父に捧げる2010年

久しぶりの更新で申し訳ないです。

2009年12月16日に偉大で僕の人生のすべてを作ってくれた父が天へと旅立ちました。
ここで色々書くことはありませんが、ひとつ言えることは親父は本当に偉大であるということです。

だからこそ、親父がいる上を向いて歩こう、今は親父が一心同体となったわけだからもっと力強く生きられる。そんなパワーを感じています。

今年はフットサル、サッカー、ブラジルというキーで的を絞った『事』を起こします。
5つほど。それはすべて大切な家族と親父に捧げます。

みなさん今年も僕に力を貸してください。

宜しく御願いします。




suerte3104 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FUTSAL | サッカー