ビジネス

January 24, 2011

初ショット

土曜日に所属させてもらってるホリプロのスポーツ文化部の新年会へ。

歴史と伝統ある会社を作り上げて来た方と色々とお話しさせてもらいました。

そして、ゴルフの武藤プロにもめちゃためになる話しを聞かせてもらい、御礼に生意気にサッカーの話を語ってしまいました

さらなるポイントは、この新年会が行われた場所はホリプロが運営するホリプロ ジースクエア http://gs.horipro.co.jp/
という、屋内ゴルフ練習場とカフェがあるそれはそれはオシャレでアットフォームなところです

そこでついにゴルフデビュー


ブラジル時代にクラブの会長のもつゴルフ場に連れて行かれ第一打がクラブが飛んで行くという失態をトラウマとして引きずった自分の殻を破るべく、振りました、当たりました、嬉しかった、楽しかった、というところです。

スタッフの方に懇切丁寧に教えてもらったおかげです

とても濃くて楽しい時間を中根さん、岡さん、小池さん、座るコトもなく立ち続けで細かいところに気を配ってくれたスタッフの皆さまありがとうございました


suerte3104 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2010

高校生の未来

西ヶ丘サッカー場。

東京の高校サッカーの聖地。

マラカナンでプレーしたこともある僕も立ったことのない憧れの地。(当時はハシにも棒にもかかってませんでしたが・・・)

勝者にも敗者にもステキな未来がみえました。

西ヶ丘はやっぱり聖地。

suerte3104 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2010

ファイト!

またまた更新がされず申し訳なかったです。
今日から(といっても夜中)また日々。

こないだの木曜日に僕の頭脳の師匠(と勝手に思っている)内山健二さんのMTGにでました。

やはりかなり即実行可能な、そして疑問に思っていた部分がスッキリする話しばかりでした。

その中で僕の大好きな曲 ファイト! の話しをしていました。
中島みゆきさんの曲で、ブラジル時代に友人の佐野くんからテープで送ってもらってからはよく聞いてます。

この曲、最後にいくにつれて『ファイト!戦う君の歌を〜』というリフレイン部分がテンポ、声の質が高くなるのです。

あきらめず克服して最後には心はれやかに声高く。

のようなかんじです。

いいですよこの曲。
Singles 2000Singles 2000
アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2002-04-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


suerte3104 at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2009

そして沢山のロンドン

PICT1575 ユニクロがあったり、クリスマスへ向けて町がデコレーションされていたり、さらにはやっぱりロンドンだなというよう町並みであったりと、
IMG_0486
日々の生活をリセット出来るのは海外ならではのありがたみですね。

PICT1572 ロンドンはめちゃくちゃ寒いけど、またいつもと違う空気があります。




suerte3104 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2009

さあワールドカップへ

PICT1179 無事クリスティアーノロナウドのポルトガルも出場を決め、そして、フランスもアンリが神の手を与えられ面目を保ち、我らがロニーもついに復調しました。

彼との話しでは、ワールドカップのことが殆どで、来年の親善試合からは間違いなく招集されることでしょう。

12月22日はブラジルのナタウで彼のチャリティーマッチを行ないますが、ご興味のあるかたは僕宛に連絡下さい。
かなり面白い選手が出場し、やっぱりロニーの厚い熱い人望を感じるところです。
アドリやパト、ロビーもでるでしょう!?








suerte3104 at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)