所有しているゴルフシューズには「シューキーパー」を使用してます。大事なシューズを永く愛用したいならば必須のアイテムです。靴の型崩れがなく、いつでも新品のときのような型でラウンドできます。シューズが反り上がった方ってゴルフ場でよく見かけませんか?あれはカッコ悪いし手入れも最悪です。

DSC_03660 (2)    DSC_03660 (1)

555さて、このシューキーパーは木製のものからプラスティック製のものまでありますが結構値が張ります。楽天を覗いていたら格安商品を発見!アイリスオーヤマ製で価格はなんと210円!アイリスさんありがとう!とは言っても既にマイシューズにはMARKEN製のウッドシューキーパーと、SCOTCH GRAIN製のプラスティックシューキーパーがありますので足りているのですが、ビジネスシューズにもこの価格ならばと思い楽天ポイントで入手しました。作りは…価格相応です(笑)、ですがシューキーパーとして十分機能してくれますので全く問題なしです。まあ作りが簡単なので力ずくで扱ったら簡単に壊れそうです。

DSC_0367DSC_0366DSC_0365

上左写真がREGAL製マイビジネスシューズ3足に当該シューキーパーを装着したものです。いままで型が崩れていた靴でもそこそこまで蘇ります…さすがにダメージが大きいものは履いたら戻りますけど(笑)。上中写真はecco製マイゴルフシューズ3足にMARKEN製&SCOTCH GRAIN製のシューキーパー装着したものです。上左写真の通り私の靴はシューキーパーを使用しているので大きな型崩れがありません。もちろんラウンド後の汚れ落とし&クリーム塗布は怠りませんよ、革靴には栄養を与えてあげなければ死んでしまいますからね。

シューキーパー02    NEW CLASSIC PREMIER 03


足元は大事です。いくら高い靴を履いていても手入れが悪くては安物履いているのと変わりないですからね。FOOT JOY ICONを履いているのに反り上がって黄ばんだシューズの方いません?…もったいない。ウェアやクラブをビシッと決めても足元NGでしたら駄目ですから・・・「足元見られてるぞ!」ってよく言われませんか?超低価格のシューキーパーをお試しあれ。
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ ブログランキング