rors01
【TaylorMade】 テーラーメイド RORS PROTO TM社と契約したR・マキロイ選手のNEWアイアン。
写真は拝借しています。
先日、テーラーメイド社と大型用品契約を締結しましたR・マキロイ選手。キャロウェイ社のクラブを使用していながらも用具の未契約状態が継続しておりましたが、遂に選択したアイアンがこのブレードアイアンです。今の時代でクラシカルなマッスルバック・ブレードアイアンを使用するプロは数少ないですが、そのアイアンをマキロイ選手は昔から愛用しています。マッスルバック部に印相的な溝が入っていますが、これがなければほぼフラットバックですね。見るからにボールの操作性に優れた非常に難易度の高いアイアンですね、アベレージゴルファーが手を出してはいけない代物です(笑)。
rors10   rors11
トップブレードは意外と厚めで若干のグースが入っております、構えて見ると打ち易いイメージがしますね。フェース形状は伝統的なコンベンショナルです、このオーソドックスな顔は好きですね。それにしても前半とは言え、シーズンイン最中にウッドならともかくアイアンを変更するとは、ビジネス事情があるにせよマキロイ選手は思い切りましたね。
rors04   rors05
ウェッジはTM社製のミルドグラインド、ロングアイアン(3、4番)はP750 Tour Proto を使用します。アイアンのセッティングは番手ごとに分けた、いわゆるコンボセットです。ウェッジもシーズン中に一新するのもなかなか勇気がいるのではないでしょうか。
今後のマキロイ選手のさらなる活躍に期待しましょう。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ