COLD SWEAT

聴く音楽も更新も、自分のペースで

人間だってそう。

嫁が、起き抜け一番に

『不思議なキノコをなくした』

と言ったので

『不思議なキノコ?』

と訊くと

『悪魔に相談した』

と言うので少し驚いて

『それで、悪魔に怒られた?』

と訊くと

『ううん、一緒に探してくれた』

と言っていた。


優しい悪魔もいるもんだな、と思った。



頑張るパパ。

どうもこんばんわ、おひさしぶりです。
このところ色んなことに背中を追われつつ、ケツを叩かれつつ、なんとかやってます。


忙しい中でも、大事なものや好きなことを見失わずにやっていきたいなあと思いつつ、それって結構難しいことよねーと、色々と手付かずのままになってます。
世間とゆうのは、それはそれは凄まじいスピードで、それはそれは容赦無く過ぎ去って行くので恐ろしくなることもありますが、立ち上がるだけの体力だけは残しておかないとなあ、と。
今は色々と余裕が無いだけで、決して根本が錆び付いたわけじゃないんだと自分に言い聞かせつつ取り敢えず、ぐらぐらのアンテナを支えるので精一杯。


贅沢は言わんので、美味しい珈琲でもゆっくり飲みたいね。
日々の鬱屈をリセットをするためにも。


ちなみに僕のストレスの大半は仕事であります、家庭は円満であります。

へろう。

またもや更新がペースダウンしてますな。


いやはや、スマートフォンにしたらもうちょっと真面目に更新するかと思ってたけど、いかんですなー。我ながら天晴れですな。


僕の使ってるこのlivedoor Blogなんだけど、iPhoneとAndroidのアプリはあるのに、肝心のwindows mobileに対応したアプリが無いのね。
ここは企業努力でナンとかしていただきたい、アプリが出来ればこんな僕だって頑張って更新します。多分します。


それではまたたた。

すまふぉ。

とゆうわけで(どうゆうわけだ)、ワタクシ携帯電話を機種変更してやりました。
流行りのスマートフォンです、T-01Bです、発売日に買いました。


我が家はネット環境死んでいるので、スマートフォンに代打を任せようと思ってたんでさすが、想像以上に難儀です、これ。
パソコンにもっぱら疎い僕にとっては、到底扱いきれない、飼い慣らせない代物あります。


まあ暫く使っていれば、イヤでも慣れるでしょう。
ちなみに。今回はスマートフォンからの投稿です。


所謂ところのテストとゆうやつですね。

あうあああ。

最近、会社のパソコンの調子が悪く、といってもいつでも調子は悪いんだけど、いやはやそれにしても悪い。
立ち上げてから暫くの間は、文字を変換するだけで、30秒ぐらいかかってしまいます。
ちなみにインターネットに接続するだけで、10分以上。
ここを更新するのも儘ならんのです。


・・・・・。


twitterについて思うことを書いてたんだけど、パソコンの処理能力があまりにも悪いので止めた。
休憩終わってしまうわ。


ねくばむし。

今日は何かもう諸々、よろしくない。

大きな声で喋る人が苦手。
萎縮してしまうか、疲れてげんなりするか。

知ったかぶりをする人を見る度に、ああはなりたくないな、と思う。
僕はそうならないように心がけてるし、もし知ったかぶりたいときは、全力で知ったかぶります。
知ったかぶりをする人は、博学っぽく見られたいのか。
僕は、そんな人の持つ情報には、あまり興味は持てません。
総じて一方的になるよね、会話が。

自分のことを面白いと思ってる人も苦手。
ああゆう人は、自分本位でありすぎるのか、相手の引きつった顔にはなかなか気付かない。
けど僕は気付いてほしい。
僕はこう、もっと静かな方が好きや。
大きい声を出したり、激しい動きは苦手です。

色々と柔軟になりたいとは思うけど、それがなかなか出来んくて困る。
社会不適合であるとか、そういった類の言葉を自分自身に向けて使う人は、きっと我が儘なんやと思うよ。
みんな自分自身が一番大事やからね、そうなっちゃうのかもしれない。

ロックンロールとゆうのが苦手です。
あまり格好良いと思えない。
寧ろダサいと思っちゃう。
僕はこう、もっと自然な方が好きや。
色々着飾り過ぎて本質が判らんのです。

判るかな。

能ある田中。

このところ、毎日欠かさずブログを更新してますね、僕。
やれば出来る子なんでしょうね、僕。
能ある鷹は爪を隠すんですってね。
生憎、隠す爪なんて持ち合わせてません。


名字の話。
僕の名字は菅本(すがもと)とゆうんですが、これがよく間違われるので困ります。
郵便物なんて、八割ぐらい『管本』ですからね。
間違われないことの方が珍しいんだから、救いようが無いっすね。。。
まあDMやなんかで間違われるのは慣れました(とゆうか諦めました)が、十年来の友人の結婚式の招待状にまで『管本』と書かれていたときは、流石にげんなりしました。

そんなにもかと。

そんな『管本さん』に飽き飽きしていた僕に、先日衝撃が走りました。
嫁の仕立てた浴衣の外袋に、顧客名を記入する欄があって、そこに書かれていた名前が...


『菅野本』


えええええええ。
確かに管ではない、管ではないが明らかに異質、凄まじい違和感、そして我が身を焦がす倦怠感!
ここにきて『野』が新規参入、世間ではチョイ足しとゆうのが流行ってるらしいが、これもその流れ?
いやいやいやいや、カンノモト?


ウェイ・クビン(ロマサガ)も言ってました。
『何とゆう失敗作。半分成功しておるだけに、余計に腹立たしいわ!』



ふぁー。

げへへへ、FARの13年振りのニューアルバム『At Night We Live』がようやく手元に届きました。


マイスペで視聴可能だったDeafeningを聴いた限り、かつてのFarに近しい感触かなーとか勝手に思ってたんですが、アルバムを通して聴くと、ところがどっこい全くの別物でした。
前作の名盤『Water & Solutions』を、それこそ擦り切れる程聴いた僕は正直、別物として整理するのに半ば毒抜き的作業を強いられましたが、馴染んでしまえばこちらのもの、とてもとても素晴らしい。


13年、僕は13年前は12歳とかそこらでした。
13年振りの新譜が前作と同じなんて有り得ないわけで、そんな少し考えれば判りそうなことに少しでも頭を悩ませた僕は、生粋の阿呆でした。誰か僕を咎めてください、戒めてください。


Jonahはonelinedrawing、NEW END ORIGINAL、GRATITUDEと、FAR解散後に幾つかのバンドで音源を出してますが、個人的に今回のFar再結成は少し意味合いが違うかな。
大袈裟ではなく、僕の人生を変えたバンドなので、それででしょう。
単純に再結成嬉しい、だけではないかなと。
いや、単純に再結成嬉しいです。
なんだかんだJonah関連は、比較的どれも思い入れあるんだけどねー。ぐふふ。


それはそうと、エモブーム未だ根強いのかは定かではありませんが、解散後に注目されたバンド(オールドファンを自負してますが、一応僕も好きになった頃には解散済みだった)なので、今回の新譜リリースで変なもてはやされ方をしないか少し心配していたのですが、何となく大丈夫そうです。
恐らく、とっつきやすさは前作に軍配。


バンドが長続きしないことで有名(?)なJonahさん、今回ばっかりは続けて欲しいな、切実に。
そして、あわよくば来日して欲しいな。
人の五倍チケット代払うから来てください。


エモーショナルとか、もうどうだっていいや。

さらば号。

リンク、追加しておきました。
もう少し添削しようかと思ったけど、面倒なのでまた今度にします。


タイムリーな話。
鳩山さん、辞任するらしいですね。
まあ、鳩山政権には思うところは色々ありますが、しかしながら今叩かれてる諸々のことって、ある程度は最初から予想出来たことばかりでしょう。
甘い蜜に誘われて民主党を支持していた人達が、今では民主党を非難している現状に辟易します。
今朝のニュースでは、子供手当を受け取った人が使い道を訊かれて、満面の笑みで『旅行に行きます!』と答えていたよ。
支給されてしまえば、使い方はなんて自由ではあると思うが、それでも何か違うんじゃないかと思う。

個人的には、辞任して然るべきではあると思う。
あるとは思うが、辞任したからと言って、責任を果たしたことになるとは思えないな。
政治って難しいですね。
賢くならないといかんです。


しけた話をしましたが、今日はamazonからFarの『At Night We Live』が届くのです。ぐふふふふ。


Far - At Night We Live

すべからく。

どんもどんも、おひさしぶりです。
そろそろこのブログも更新していこやないかと、仕事の休憩時間を浪費、消費してまでこれ、書いてます。


最近では、しっかりと長い物には巻かれて寝たい精神を発揮して、twitterで『なうなう』言うてます。
ごめん、それは嘘。
記憶してる限り、二回しか言うてません。
しかしまあ、twitterって慣れたら凄い楽ね、あれ。
mixiよりも僕に馴染んでます。


このところ歴史的、且つ奇跡的な金欠に見舞われ、それはそれは大変なことになってます。
5〜6月の新譜ラッシュにも、全然手が出せんで涙腺が緩みがちな毎日です。
ROCKY VOTOLATOにDEFTONES、FARにDAVID BAZAN、KAMOMEKAMOME。
だ、だだ、大好きなアーティストばかりじゃないか。。。
辛うじてFARは買った(魔法のカードで)けど、残りは少し先かなあ。。。


まあ買えんもんはしゃあないんで、大人しく待ちます。
大人しく待つなう。


kamomekamome / エクスキューズミー


Deftones - Diamond Eyes
プロフィール
Last.fm
音ログ
ALPLAYER
最新コメント
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック