2010年05月

2010年05月27日 07:59

今年のマドリーはまた大型補強ですね。モウリーニョが入ってどうなることやら。


今日は恒例の早朝野球。朝早くからしんどいですが、しんどい中で頑張ったおかげで、利益を得ました。今日の私は1番センター。守備面で言えば、今日は打球もそこそこ来ましたがエラー無し。むしろナイスプレーをしましたね。しかしながら、今日の私は打撃がすごかった。5打数4安打で1本塁打1打点1盗塁。しかもヒットは一つはお決まりの内野安打でしたが、他のは三遊間を抜けるレフト前。綺麗なセンター前。そして左中間を抜けたランニングホームラン。走塁面でも、貪欲に次の塁を狙い、ナイスランという言葉を何度聞いたか。私の中では、最後の打席のセンター前ヒットが感触がすごい良かったです。おそらく、今までの打席をみて、外角が苦手だと確信されていたので、外角ばかりの配球。そのせいで4打席目は引っ掛けてのサードゴロでした。その結果をふまえて5打席目は外角ばかり。しかしながら、それを逆らわずにセンター前ヒット。これはイメージ通りの打球ですごい良かったです。そしてそのセンター前ヒットでなんと2塁まで行ったのです。内野への返球が少し乱れたところをすかさず2塁へ。その走塁をベンチはかなり褒めていました。この活躍を維持しつつ昼間の野球でも活躍したいですが、実はこれだけ走ってはいますが、足が未だに痛いのですよ。まあ怪我したら怪我したで仕方ないですが、今日は大活躍ということでMVPをもらい商品券を1000円分頂きました。これはラッキー。今度も活躍してもっと稼がないと。

2010年05月26日 22:38

追い掛けても追い掛けても逃げてゆく月のように。と言う事で私もバンドをやりたくなりました。実は私はこれまでバンドに誘われた事は2回あります。1度目は高校生の頃にドラムに。2度目は社会人になってからギターに。ちなみに私はどちらの楽器もできません。というより楽器は何も出来ません。だからローディーの人を尊敬してます。野球のシーズンが終わったら時間も出来るしギターでも練習しますかね。


最近は休みの日の日中にテニスや野球をしているせいかすごい日焼けをしています。今日、家に帰ってきて風呂上りに姿見に映った自分をふと見たときに、ガオグライ・ゲーンノラシンを思い出しました。そしてすぐ後に浮かんだのがブアカーオ・ポープラムック。どちらにしろムエタイのタイ人じゃん。これで髪をツンツンにしたらより近づくな。

2010年05月25日 23:01

昨日の日韓戦は日本の弱さを痛感させられる試合でしたね。それはさておき、私の歌いたい衝動が収まらない。ということで、食器を洗っている時や、料理をしている時に歌いまくり。CRAZY MOONを歌うと気分がいい。気分が良いままおやすみなさい。

2010年05月23日 22:16

今日、毎週恒例の昼間の野球がありました。今日はエースが不在とは言え、あまり強くないというチームとの対戦だったので、勝てるだろうと思いきや、まさかの大敗。8点も差をつけられて負けました。初回が終わった時点で今日は無理かなという雰囲気が出てましたからね。みんなカリカリしてましたし。というのも、初回に7失点。1イニングで7点も取られたとはいえ、被安打は1です。エラーと四球がかなりありました。ちなみに私は内野で唯一のエラー無しです。打球処理もなんかしましたが、まだ守備には余り慣れてないように感じます。ちなみに今日は1番サード。すごい上位打線です。結果としては4打数1安打2盗塁と及第点でしょうかね。今のところ打率は.222とかなり低いですが、おそらくチーム内では中位ではないかと思います。それだけ貧打ですから。来週はエースがいる予定なので、何とか勝ちたいですね。

2010年05月22日 15:02

今週は本当に忙しいです。月曜日にフットサル。火曜日にフットサル。水曜日にラーメン屋に行った後に本棚の組み立て。木曜日にフットサル。金曜日に野球。そして今日の午前中にテニスをして、これからバレーボールをしに行く予定。バレーが終わったら釣りをちょっとだけして、後はお食事会。そして夜中にCL決勝があり、明日の朝から野球とハードスケジュールです。でもまあ仕事自体が暇なのでこれだけできるんですけどね。しかし今日は暑い。これだけ暑い中で運動してるなんて自分も物好きですね。でも楽しいからいっか。

2010年05月17日 22:06

今日は土日のテニスと野球とバレーボールと釣りと飲み会の疲れを静養するために、家に帰ってすぐに寝ようかと思っていましたが、急遽フットサルをすることに。仕事中とかに歩くのもしんどかったのに、フットサルをやりますと言われた時に、よし行こうと思ったので、まだ身体に余裕があるのだなと思いました。本当にしんどかったら、多分聞いただけで行くのを止めようって思うでしょうからね。今日はいつものフットサルの集まりとは違うところに行ったのですが、はっきり言って私にとってはレベルが高すぎる。いつものフットサルがレベルが低いと言うわけではありませんが、かなりガッツリくる感じなのでフットサル歴1ヶ月の私にはきついですね。中学生もいたのですが、中3になると明らかに私は勝てません。まあしかしながら、私も当初よりは動けるようになって来ましたし、右足の肉離れもだいぶ良くなってきたので、試合で活躍できるようにもっとレベルアップしないと。

2010年05月14日 22:26

今日は職場の組合の集まりのようなものがありました。名目としては、組合の決算報告などですが、実際にはその後の飲み会がメインと言うか。今回は色んな人たちと会話をできたと思います。というのも、私の住んでいるマンションには役場の人たちがたくさんいますが、その人たちと住民の集いをしようという話が出てきました。私としては是非したいとは思いますが、こういうのって結局開かれないことが多いような。私が幹事になってくださいと言われましたが、幹事にはなれませんね。私は引きこもりなので。わたしは今回の懇親会みたいなのは楽しかったのですが、女の人は大変だと思いました。議員の人とかにお酌をさせられたりしてましたからね。そういうのを私は嫌いなのでね。ちょっとムッとしたのが、私が数人で立ち話をしていたら、いきなり押されたので何かと思ったら、町議の人が女の人に酒を勧めたかったらしく、私が邪魔だったよう。そんなのちょっとどいてと言うとか、回り込むとかあるのに何でわざわざ押すかね。なんで当選したんだろうって思いましたよ。そういった酔っ払いの行動を見ていると腹が立ちます。女の人に近寄りたいのはわからなくはないですが、自分の立場を利用して近づいているおじさんが多いように感じました。そういうのを見ると田舎なのかなと思います。私の以前いた会社や、派遣先の会社でも上司が注げみたいに言っているのは見たこと無いですからね。飲み会に上下関係を持ち出さないでほしいです。とりあえず、座り方が間違ってるんですよ。管理職とか、議員がまとまって座ってますから。会議じゃないんですから、バラバラに座って色んな職員と話す位置に管理職が座った方が良いような気がしますけどね。そんなに上の人たちだけでまとまっていたら、みんな近くに行きたがらないですし、一人に注いだら全員に注がないといけなくなりますからね。それがバラバラに座っていれば、連ちゃんでお酌はなくなるわけで。まあ普通の飲み会と違って、組合の集まりみたいのだから仕方ないのか。まあそんな事もありましたが、実際に私が被害にあったわけではないので、まだ良いですけど。明日は早起きできたら走りに行こうと思います。

今日の仕事も集中力を欠いていたなあ。頭の中でクイーンアンドエリザベスのLove Warsがずっと流れてたし。確実にAKBオタクの人に毒されてきている気がします。今日もいつもどおりフットサルをしましたが、あいかわらず右腿が痛くて強く蹴れませんでした。しかしながら、今日は落ち着いてキーパーの二アサイドに決めるという、自分でも落ち着いたと思ったプレーができたので満足です。初心者の私なので、1日1回の良いプレーを志していますが、だんだんよくなってきたと思います。自陣でもらっても何もできないけど。フットサルが終わった後は、フットサルをしている人とご飯を食べに行きました。最初はそばを食べようと、少し遠くまで行ったのですが、店が閉まっていたので、結局近くのラーメン屋さんへ。そこの店に2時間くらいいたと思います。話が楽しいと時間が過ぎるのが早いものです。会話の中で、土曜日の昼間にテニスに参加することになりました。しかし、テニスは完全に素人。サッカーやバレーと違い、体育や遊びでもやったことがありません。しかしながら、コーチもいるらしいので、そこで抜群の上手さを手に入れようと思います。名前も同じわけですし、錦織みたいになれればいいですね。