2005年09月11日

DJ用

うちのベースとベースを買いにいったついでに、ヘッドホンを買った。

楽器屋のヘッドホンコーナーにはモニター用とDJ用と、あとなんかもうひとつ(多分、親が寝静まったころにこっそりとAV観るため用か、スパイ用)カテゴリがあって、なんかそれぞれ見てくれと音っぷりが違ったのである。

小生こと拙こと某ことボクはモニター用のヘッドホンを買ったわけだが、
今から振り返るに
DJ用のヘッドホンはなんかぺかぺかして頭に馴染まなかったなぁ
と嘯いて見上げる秋の空にトンボが飛んでみたりするのであった。




さて今日はラジオやろう。
番組名は「サムラジオ」という単語を含んだものになるので
予約録音する方はサムラジオで登録するとばっちり録音できますぞ。
録音てなぁに?
RAZIEつーソフトがあればねとらじ内の放送を録画できるのだ。
RAZIEかこたらんどで検索すればたどり着けるに違いない。

はぁそうですか。
そうです。

suga23 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うちのベースとベースを買いに行く

なんか木をうまい具合に削りだしたらできましたみたいなボディのベースをうちのベースのだんちゃんが買って帰りに寄ったパスタ屋さんで食べたパスタがすごい中途半端な味だねとだんちゃんが言ったので今日はサラダ記念日。

俵マチてピカチューみたいな顔してるよね。


明日は選挙だねー。
いえー。

suga23 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

ああもうすっかり更新を忘れていた

いやもうほんとにミクーシのほうはね、毎日のように更新してたんですけども。
名前サムヨシ ハヂメで検索するとたぶん見つかると思うんですけど。

わっはっはわっはっは

そーいや更新をおろそかにしている間に
合奏団を組みましてね。

何曲か作ったのですよ。
8曲くらいたまったら路上でもどこでもいいんで
ライブしようかなーなんて
思ったり思わなかったり

ちなみにあたくしボーカルとギター。
メンバーは今のところ
ベース兼ラップ
ドラム兼ヴァイオリン
ドラム兼ピアノ兼コーラス
ギター兼コーラス
ラップ
というなんともいえない集合体なのですね。
まだまだメンバーは募集中という節操のなさでもあります。
ほぼみんな素人だし。

わっはっはわっはっは

明日キーボートのやつと二人でねとらじでラジオやろうかなーとか
思ったり思わなかったりですので
よかったら聴いてやってください。

時間は夕方か夜浅い時間に
番組名はたぶん
サムラジオかな。

でわー

suga23 at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月16日

すっかり忘れてた

mixi日記に夢中になるあまりこっちの更新がおろそかになっていたのであった。
わっはっは。

というわけで近況
風邪をひいた。鼻水がすごい。

suga23 at 17:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2005年05月23日

いろいろあった

朝六時におきて11時まで仕事して、出かけようとした刹那ベルトがあり得ない箇所から千切れた。ちょっとひっぱったら千切れた。泣きながら服屋まで走りベルトを購入。余計な出費に泣く。
渋谷まで出て蜷川演出のギリシャ悲劇メディアを見た。
ベルト事変のせいで開始時刻ぎりぎりに会場につき、あわわあわわしてたら席を間違えた。本来そこに座るはずだった熟女に指摘され顔を赤らめた俺である。
観劇を終え家に戻ろうとしたら雨に降られ、帰りがけによったジョナサンでハンバーグ&エビフライを頼んだらビーフシチューがでてきて、デザートを頼んだことを忘れられ、帰宅して仕事を再開したら手順を間違えて、仕事終わりに柱に足の小指をぶつけて痛みのあまり大爆笑してしまう等のアンラッキーな出来事に苛まれ、泣きながらピアノを弾いていたらいいかんじの曲ができたのでアップしておこう。


suga23 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月19日

いんちき落語を録音した

のでアップ。
30分もあるでやんの。
饅頭怖いをモチーフにしたものです。
まあよかったら聴いたってください。
聴けるのはこちら

suga23 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

見てるだけで腹がたってくる芸能人

っている?
俺いる。
五人くらいいる。

好きな芸能人が出ている番組に嫌いな芸能人がでてきたときって
大好きな酢豚にパイナップルはいってたときくらい複雑な気持ちになるよね。
パイナップルよけてももう味染みちゃってるし、一緒に食べても味染みちゃってるし。
かといって酢豚を食べないのはもったいないし。

んでまぁ、そういう状況がさらに嫌いな芸能人を嫌いにさせていくという、いわば嫌いスパイラルですよ。

あとあれね、俺が好きな人が、俺の嫌いな芸能人を嫌いじゃないときの切ない感じね。むしろ好きだったときの孤独感ね。
一人だけキムチが辛すぎて食べられないときのパーティ感に近いね。


suga23 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

俺だけだろうか

飯食ってるときにエロいものを見ると、ちょっと気持ち悪くなる。
俺だけだろうか。
こんな俺にとってノーパンしゃぶしゃぶはノーパンもしゃぶしゃぶも台無しにしてしまう、世にももったいないイベントなのだ。
百歩譲って「ノーパンののちしゃぶしゃぶ」あるいは「ひとしきりノーパン一服いれてしゃぶしゃぶ」ならば許せないこともないのだが
そんな俺を皆さんはどう思うか。

suga23 at 12:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年05月17日

近況

最近、女性の下半身はリックドムに近ければ近いほどグッとくる俺である。

それはそうと今週の目標は早寝だ。
連日11時就寝を目標にがんばっていこう思う。
そして就寝にいたるまでのわずかな余暇を読書に費やそうと企んでいる。
目標初日である昨夜は森博嗣の「θは遊んでくれたよ」を読了。かなりグッときた作品であった。
ちなみに目標イブであるところの日曜日には恩田陸の「Q&A」を読んだ。後半の展開に不満がのこるが概ねグッときた作品であった。
今夜は麻耶雄嵩の「蛍」を読む予定。
明日から何を読んだらいいのかが目下の悩みだ。
何か面白い小説はないものか。

suga23 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年05月13日

曲作ったが

どうだろうか
それはそうと、暖かくなったり寒くなったりやな気候だねえ。

suga23 at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)音楽 

2005年05月04日

ここのところ

毎晩ロマサガをやっている。
仕事飯ロマサガ睡眠というハードスケジュールで体はもうボロボロだ。だが悪くない気分だ。悪くないボロボロ感だ。

ちなみにグレイ(格闘)を主人公にして、パーティメンバーは
クローディア(弓)ホーク(斧)ミリアム(術)バーバラ(術)にしている。


suga23 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月28日

黒胡麻マーチを歌う

なんか全然違う曲になっちゃった・・・
http://samsam.gozaru.jp/kuro.mp3

suga23 at 00:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 

2005年04月27日

サムラジオ録音を

こっちに作ってみた。
どんなもんだろう

suga23 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月24日

カリスマ肛門科

日曜日もやってるという理由だけで通っていた肛門科が実は結構名医なのだそうで。どうりでアナルを蹂躙されても痛くないわけだ。
今後ともよろしくアナル先生。



suga23 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年04月20日

たまに褒められる

音楽活動をやってると極稀に褒めてくれる人がいてすごく嬉しいのだが一方で、そんなに褒められても俺「逆ナンパ手コキッス」と「夢の一夫多妻制 〜僕のモテまくり新婚生活〜」とどっちレンタルしようかで一時間迷ってあげく両方借りて、いいシーンだけ編集してDVDに焼いてラベルには「世界遺産」て貼ってるような男なんだけどなぁと思っては複雑な気分になる。
でも嬉しいから褒めて欲しい。
わっはっは

suga23 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年04月13日

車の話

時速20キロくらいで走ってる車をみると、昔から「そうはいってもあんくらいのスピードなら轢かれても大丈夫なんじゃねえの?」と思っていた。
いや、理屈では大丈夫じゃないことはわかるのだが、なんというか心情的に大丈夫なんじゃねえかという確信があった。
昨晩自慰行為等をして床につき、目をつぶったその刹那

『ボブサップが全力疾走でアタックしてきたらたぶん致命的な骨が折れる。
車はボブサップよりも重く、そして速い(時速20キロでも倍以上速い)、さらに硬く、ところにより鋭利だ。ワイパーもついてるし、なんか光る。
ということはボブサップアタックよりも、車アタックのほうが致命的な骨が折れるはずだったりなんかして。』

という台詞がCV広川太一郎で脳裏を駆け抜けた。
おおなるほど、こりゃ時速20キロやべえわ、と納得した俺は改めて車の恐ろしさと広川太一郎の偉大さを実感し、すこし大人になった。
よかったよかった。


suga23 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月12日

へこんでるとき聴くと泣いちゃう曲10選

1.陽の当たる大通り キリンジのカバーヴァージョン
死ぬ前に一回だけでいいから思い切り笑ってみたい、みたいな歌詞にやられる。
2.悲しい歌 ピチカートファイブ
あー愛が終わっちゃったのねえ、もう決定的に何かが変わっちゃったのねえという気持ちと何故か、村上春樹のねじまき鳥クロニクルのことを思い出して泣いちゃう。
3.メッセージ・ソング ピチカートファイブ
「冬のある日に言葉のない手紙がボクに届く」的な出だしからやられる。仕事中ラジオでかかって号泣した。
4.メロディ 玉置浩二
歌声が優しすぎて泣ける。一回カバーを試みるも自分の歌の下手さ加減に泣けた。
5.Drifter キリンジ
極上のラブソング。ピアノをぽろぽろ弾いてると必ずこの曲を歌いだしている自分がいるくらいに好き。
6.千年紀末に降る雪は キリンジ
この曲を聴いて以来サンタクロースが愛しくて仕方ない。ギターをぽろぽろ弾いてると必ずこの曲を歌いだしている。
7.お別れに向けて スガシカオ
いろんなことを思い出して泣いてしまう。
8.セヴンティーン L⇔R
17歳の自分とだぶって泣ける泣ける。
9.君に虹が降りた L⇔R
チューリップっぽいメロディだなぁと思うのは俺だけか。卒業シーズンに聴くと涙がぽろり。
10.イクイノックス L⇔R
いい曲。とにかくいい曲。


なんかイマイチだったなぁこの企画。
うーん


suga23 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年04月11日

欲しいもの10選

もし宝くじで4兆当たってその日のうちに使い切らないといけないということにでもならない限りは買わないけど欲しいものをリストアーップ

1 防音室
近所迷惑を気にせず歌を歌ったり曲作ったりできるので。それにしても高すぎるぜ防音室。

2マルチエフェクター
エレキギターを弾かないというか弾けない男として有名な俺だがこの間調子こいてエレキギター買っちゃったのでこりゃエフェクターも一揃えしねえといけねえなと思ったので。このマルチエフェクター、パソコンにもつなげるわBOSSの有名どころのエフェクターはほぼ内蔵してるわで言うことなしだけど高すぎて泣ける。ばーかばーか。

3パワーアンプ
この間錦糸町楽天地7階の楽器屋に機材見に行って店員に「なんか面白い機材ないっすか」とたずねたら「お客様の趣味もやっている音楽の種類も実力ももってる機材も何も存じ上げておりませんのでそのようなことを言われましてもお答えすることはできかねます」と半笑いで言われて、まぁそりゃそうだけどなんかこう、なんかこう言い方に腹がたってじゃあいいですとぶんむくれて店員から離れいろんな機材を見てたら店員が「お客様パワーアンプは何をお使いで」というから「いや持ってねえです。」と返した俺に対してなんかすごい形相で「パワーアンプもなしに音楽やるなんてありえねえ」的なことを言って去っていった経験がボクの心のやらかい場所を今でも締め付けるので。
この件に関してはもっといっぱい書いておきたいが客観的にみて俺のほうが悪いので書かないけどボクの心のやらかい場所を今でも締め付けていることだけは覚えておいて欲しい。

4スタジオラック
エフェクターやら音源やらの置き場所がなくなってきたからこれは近々買う。

5パーカッションの何か
よく楽器屋で見てぽこぽこ叩くから。でも買わない。4兆手元にないときじゃないと買わない。

6ギターアンプ
なんとなく。

7クラシックギター
ナイロン弦の音が欲しいから。御茶ノ水で4000円くらいで売ってる中古のやつとか買っちゃおうかなぁ。

8パワーモジュール
あったら便利だから。

9バンジョー
岡村靖幸の「ハレンチ」とかキリンジの「唐変木のためのガイダンス」とかaikoのなんかテトラポットがどうとかこうとか言う歌とかで使われてて、使われてないかもしんないけどまぁ使われてて、それがかっちょいいから。

10発電機
路上ライブでマイクやらエフェクターやらを使えるから。

どれもこれも高いね。
4兆くんないかなぁビルゲイツ。

suga23 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

ああそうそう

1週間ぶりくらいに歌を歌った。
好きなアーティストの歌をのんびりと歌った。
とても気持ちよかった。
歌はいいねえ。

suga23 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

桜を見た

久しぶりの休日。
散歩に時間を費やした一日となった。
公共施設の周りは大概桜スポットなので、その辺を中心に練り歩いた。一年ぶりに見る桜は非常に綺麗で、風に吹かれて舞う花びらにはしゃぐ子供たちは可愛らしかった。子供好き、というわけではないがこういう風景は心をやわらかくさせてくれる。鼻歌を歌いながらぼんやりと幸せを感じた。
4月の風は実に心地よく、少し汗ばんだ体から熱を適度に奪い去って非常に気持ちよかった。ああ春になったのだなぁと改めて実感して、大空を仰ぐと白い雲がゆったりと流れていた。のんびりした時間に頬が緩んだ。
駅前で募金を呼びかける声を聞いた。少年少女らとその背後の大人たちが「募金をお願いします」と連呼していた。何に対する募金なのかを明らかにしたほうが良いのではないか、と思いながら通り過ぎた。募金こそしなかったが平和なんぞを無責任に願った。
いろんなところに立ち寄っていろんな人とすれ違って、夕暮れに前に帰途についた。
非常に有意義な一日だった。


suga23 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)