2005年04月11日

欲しいもの10選

もし宝くじで4兆当たってその日のうちに使い切らないといけないということにでもならない限りは買わないけど欲しいものをリストアーップ

1 防音室
近所迷惑を気にせず歌を歌ったり曲作ったりできるので。それにしても高すぎるぜ防音室。

2マルチエフェクター
エレキギターを弾かないというか弾けない男として有名な俺だがこの間調子こいてエレキギター買っちゃったのでこりゃエフェクターも一揃えしねえといけねえなと思ったので。このマルチエフェクター、パソコンにもつなげるわBOSSの有名どころのエフェクターはほぼ内蔵してるわで言うことなしだけど高すぎて泣ける。ばーかばーか。

3パワーアンプ
この間錦糸町楽天地7階の楽器屋に機材見に行って店員に「なんか面白い機材ないっすか」とたずねたら「お客様の趣味もやっている音楽の種類も実力ももってる機材も何も存じ上げておりませんのでそのようなことを言われましてもお答えすることはできかねます」と半笑いで言われて、まぁそりゃそうだけどなんかこう、なんかこう言い方に腹がたってじゃあいいですとぶんむくれて店員から離れいろんな機材を見てたら店員が「お客様パワーアンプは何をお使いで」というから「いや持ってねえです。」と返した俺に対してなんかすごい形相で「パワーアンプもなしに音楽やるなんてありえねえ」的なことを言って去っていった経験がボクの心のやらかい場所を今でも締め付けるので。
この件に関してはもっといっぱい書いておきたいが客観的にみて俺のほうが悪いので書かないけどボクの心のやらかい場所を今でも締め付けていることだけは覚えておいて欲しい。

4スタジオラック
エフェクターやら音源やらの置き場所がなくなってきたからこれは近々買う。

5パーカッションの何か
よく楽器屋で見てぽこぽこ叩くから。でも買わない。4兆手元にないときじゃないと買わない。

6ギターアンプ
なんとなく。

7クラシックギター
ナイロン弦の音が欲しいから。御茶ノ水で4000円くらいで売ってる中古のやつとか買っちゃおうかなぁ。

8パワーモジュール
あったら便利だから。

9バンジョー
岡村靖幸の「ハレンチ」とかキリンジの「唐変木のためのガイダンス」とかaikoのなんかテトラポットがどうとかこうとか言う歌とかで使われてて、使われてないかもしんないけどまぁ使われてて、それがかっちょいいから。

10発電機
路上ライブでマイクやらエフェクターやらを使えるから。

どれもこれも高いね。
4兆くんないかなぁビルゲイツ。

suga23 at 23:50│Comments(2)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鼻毛ボン   2005年04月12日 17:01
ヤマハの組み立て式防音室
40万ぐらいするよね〜
もしサムさんが買ったら
宝くじが当たったんだと思っておきます。
2. Posted by サム   2005年04月13日 19:50
買うとしたら100万くらいの防音室にするぜ!
宝くじ当たらないかなー。
そしてビルゲイツ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔